義母との同居生活は

3週目が終わった。


あと120日!

がんばるぞーチーンチーンチーンチーンチーン



一階から見える二階の床と天井笑い泣き






同居にあたって

義母には食べ物の好き嫌いは聞いておいた。


嫌いな物は無いよ。

なんでも美味しく食べられるよ。


その言葉に偽りは無く

唐揚げだって

豚の角煮だって

小さくすればちゃんと食べてくれる。


その点は本当〜にありがたい。


特に好きな物は

クリーム系。


白身魚のムニエルに

ホワイトソースをかけた物や


クリームシチューはむしろ好物。


そんなクリームシチューをした時の事。


いつもより15分ほど

食事の提供時間が遅くなっちゃったので

待ちきれない義母。


毎日毎日大変なんだから

ご馳走なんて作らなくても良いよ。

要は早くご飯を出せ!って事ですなキョロキョロ



義母の前にそっとシチューを出すワタクシ。


スプーンを待てずに

皿ごと抱えて飲み始めたわネガティブ

ペットのチンパンジーちゃんだから仕方ないわ。


急いでご飯やその他おかずを出し、

ご飯を出して

餌やり終了。


皿を見ると

噛みきれなかった豚肉が💦


それを

カミカミチューチュー

ぺっ(皿の上に)


カミカミチューチュー

ぺっ(皿の上に)


カミカミチューチュー

ぺっ(皿の上に)



、、、。



何度繰り返してるんだろう?


そのうち

カミカミチューチューした肉入りの皿を持って

シチュー鍋の方に向かい始めた。



あっ💦

シチュー好きだもんねー。

おかわりするのかな?


違う!


えー💦

じゃあ何よ?


、、、。


その問いには決して答えず。


歩みを止める事無く

目線はシチュー鍋。


何?何よ〜?

こわいこわいこわいこわいこわいって〜滝汗


ちょっと💦

本当に何をしたいのよ?



うん。

肉がもったいないから

鍋に戻そうと思って。



ぎ、ぎゃー。


見ている時で良かったよ〜笑い泣き


いない時に

カミカミチューチュー肉を戻されて

グルグル掻き回されてたら

気が付かないで

食べちゃってたかも

しれないゲローゲローゲローゲローゲロー


この一件から

台所を離れるのが怖くなったワタクシネガティブ



ところで

お風呂の順番問題。


相変わらず

旦那氏→義母→ワタクシ。


正確に言うなら

綺麗に掃除後のお風呂に

旦那氏が入り、


次に

義母が入り

最後にオシッコをして

流さないで

出てくる


最後に

もう一度念入りに掃除をして

ワタクシ。


別に普段から

お風呂は最後に入っているから

しまい湯は気にならないの。


オシッコしちゃったって

念入りに掃除をすれば我慢できるわ。

本当はイヤだけど。


だけど、、

風呂場に入った瞬間の

オシッコ臭。

これが

本当〜に我慢できない。




旦那氏が風呂から出て来て

義母が入った時に


思わず


うに男くんがお風呂から出た瞬間に

ワタシ入っちゃおーかなグラサン

やっぱり

嫁の分際で💢

とか怒り出すかしらねニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


とか言ってみましたらね、


義母さんは別に

男尊女卑とか

そんなつもりじゃないと思うよ💢


それよりもさ。


年配者を敬わない

うにちゃんの

常識を疑うよ。


って。

怒りかえしてきたけどさ。


ワタクシだって年配者は敬います!

普通の人なら。




でも、、

オシッコ臭いお風呂は

イヤなんだ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だからと言って

シモがゆるゆるな年寄りに

お風呂で

オシッコしないでよ💢


とか言えないよねー。

だから、念入りに掃除をするって事にしているのに。



実際尿取りパット交換の為に

義母入浴時には脱衣所に忍び込むんだけど



排尿音、

聞こえてるからね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



100歩譲って

そのあと

せめてしっかり流してくれていれば。



オシッコ臭が

湯気の中に混ざって

風呂場に充満する事は

無いと思うの。



毎日の事なので

かなりストレスが溜まります泣