仮暮らし歴1週間弱の

同居界では若輩者のワタクシですが。



汚義母の

ワタクシが気をつければ

なんとかなるとタカを括っていたのですが。


実際、食べかけの食品、

飲みかけのジュース、、

そんなものを義母の後をつけ回して

回収して来ましたらね、





コバエなどは見かけないレベルと

なりつつあるんですよ。



問題は尿取りパットネガティブ


なんとか下着から剥がして捨てる事は

理解してもらったんだけど


捨てる場所捨て方

まるっきり理解できない💦



洗面台脇の大きなゴミ箱に

剥き出しで捨てちゃう悲しい


剥き出しってのは

女性ならなんとなく分かると思うけど

丸めても無いのよ。

お汚れ部分全開笑い泣き


いつも悪臭漂っているのよ。



毎朝息を止めて洗面台&脱衣所に入って

窓を全開にして、

それから顔を洗うのだけど


かなり苦痛。


ちなみにワタクシ、

皆様お察しの通り綺麗好きでも無いし

神経質でも無いんですよ。


それでもなぁ。

めちゃくちゃ臭いんだよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



この1週間

悪臭の元を探すべく

クンクンとあちこち嗅いで回ってるんですよ。


まずは使用済み尿取りパットなんかは

すぐ捨てたんだけど。


いつまでも

臭さがフレッシュキョロキョロ


え〜何でだろう、と思って

洗面台脇の大きなゴミ箱にかかっていた

空のビニール袋を持ってみると


コイツだ!


そうか!

剥き出しの尿取りパットが入っていたから

ビニールにもあちこちくっついていて

ビニール自体も悪臭を放つようになってた!


うーむ。

日々学びだよなぁ。


とりあえず

大きすぎるゴミ箱を撤去して

サニタリーボックス

置いてみたんだけど


ゴミ箱と理解してくれない笑い泣き

※ちゃんと現物を見せて説明してる。


だけならともかく


多分捨てる場所に困ったんでしょうね。

あろう事か


未使用の

尿取りパットの中に

押し込んでたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみにこの袋も

悪臭を放ったので

未使用尿取りパットごと

廃棄!



ちなみに

義母の尿取りパットの交換頻度だけど



多分




3日か4日に一枚よ。

不安不安不安不安不安



毎日お風呂に入るけど

下着は洗濯に出してこないし、、

出した時にしか尿取りパットも出てないし。

下着も下洗いしてから、

ワタクシ達とは別に洗濯してるわ。

だって汚いんだもん。


何回も漏らして

吸収しなくなったら交換しているんだわ。





以前より

臭いから汚れても汚れてなくても

毎日交換して!って

言ったんだけどね。


義母には響かないのよねショボーン



義母を変えることは叶わないので

仕方なく大きなゴミ箱を復活させて

中にサニタリー用のビニール袋を

セットしてみたけど、

上手く行くと良いなぁ。



この椅子も何とかしたいんだけど

ものすごい抵抗に合うので現状維持💦



ちなみに、お風呂。


義母→旦那氏→ワタクシで入るんだけど

3日ほど前に

義母の直後にお風呂に入ったら、、



あまりの悪臭で

倒れそうになったよ。


市営プールのトイレの匂いよ。

めちゃくちゃ臭いわ。


多分、

洗い場でシッコ

しちゃってるんでしょうね。


本人はカラスの行水だから

シッコがしっかり流れてない

って事が考えられるわ。



仕方ないので

義母がお風呂に入った後は

もう一度掃除をする事に。


もう義母は変わらないもんね💦

どうしたら

自分達が安寧に生活出来るかを考えて

この同居生活を乗り切らないと、、、




って強く思いました。



しかし、、きったねーな💢


汚義母はやっぱり汚義母よ