お茶菓子の入っているビニール袋。


まーた

ゴキキャップぅぅぅぅ。


普通食べ物の中に入れるかなぁ💦




さすがに義母も

間違えて食べたりはしないだろうけど。



義姉もボケちゃってるんだな。


そう思う事にしよーと不安




さて、

ちょっとずつお片付けをしている

義母宅。



台所はまだまだまだまだ

たくさんやる事があるけれど



今日は


玄関。






写真だと分かりにくいのが

とっても残念だわ。





下駄箱の大半を占めていたのは

義父の靴。


なので全部捨てちゃったウインク



台所をやっているので

他は割と穏やかな気持ちで

掃除が捗るわ。



そうして次は

脱衣所。


ここもカオスではあるのだけど


今日は洗濯機にかかっていた

パジャマの下部分。


、、、。



見た感じ汚れてはいない。




湿ってもいない。




でもわざわざ脱いでるって事は

アレだよねぇ。





やりたくないなぁ。




でも、そうだったとしたら

やっぱり他の洗濯物とは洗いたく無いし。





クンクン。





あ!ビンゴだ笑い泣き




だったら

下洗いしなきゃ💦



そう思って

お風呂場のドアを開けると



不穏なモノが💦



水を張ったバケツに入った

下着類だ〜笑い泣き



ちなみに無臭。



なのでまずはバケツの水を捨てる。




ん?

なんで濁ってるんだろ?


でも、全くの無臭なんだよなぁ。



仕方ないので

丹念にバケツの中の下着を広げてみる。


ってかすぐ分かった。



尿取りパットごと

バケツの水に漬けてるし💦


ワタクシ、

あんなにパンパンに膨らんだ

尿取りパットを見たのは

初めてよ。


どれくらいかって?



まんまるチーン




使用済み尿取りパットを外して

手近にあったビニール袋に入れて

しっかり口を閉める。



そうして

下着類とパジャマを下洗いしてから

洗濯機を回す。




その間に義母のところへ行き


ねぇ。お義母さん。

下着汚しちゃったの?



、、うん。



ちゃんと取り替えて

他の洗濯物と別にしたのは

凄いね!

とっても助かったよ。


だけど、、


尿取りパットは外してから

パンツは水に漬けてね。



え?

外すの?



うん。

間違えて洗っちゃうと

みんな汚くなっちゃうからね。


そうか。

汚くなっちゃうかー。

じゃあ外すね。



友達も居ないし、

義姉達も大して世話してくれない

だから

普通の人の当たり前を知らないのね。



飲みなよと勧めてくれる

ペットボトルのジュースも色が違う。


もしかして

牛乳混ぜた?


うん!美味しいよ。



あのね、

義母さん、よく聞いて。

牛乳と混ぜたいなら

ペットボトルに牛乳を注がないで

コップの中で混ぜるんだよ。

そうして

混ぜた分は全部飲むか捨てようね。

腐ってても

わからないでしょ。

あと、

自分が口をつけた

飲みかけを

人に勧めちゃダメよ。



まだたくさんあるし美味しかったから

うににもあげたかったんだよ。

ペットボトルに牛乳入れちゃダメなんだね。 

腐っちゃうのかぁ。

お腹壊したら大変だもんね。

じゃあこれからやらないよ。


うん、、そーしてネガティブ



最近義母を見ていて感じる事は

一般常識の欠如。

普通は世間と交流していく中で

学ぶ事なのに。


ここに来て

自分の事以外に

あまり関心が無かった弊害

出てるんでしょうな。




ワタクシとしては

あまりにも無邪気な義母の反応を見ていると

狼に育てられた子

人間社会に馴染ませようとしているような

そんな錯覚を覚えちゃうの。



正直、

この一年義母を見るようになって

義母に対する感情が

昔とは全く違うものになりつつあるのよ。



昔から嫌いではなかったけど

変な人だと思って避けていたのよ。


これからは

何にも知らない、何にも出来ない

小さな女の子として

保護するように接してみようかなと。


失礼かなと思って指摘しなかった事も

割と素直に聞いてくれるし。

だからと言って

すぐ出来るわけでは無いとは思うけど。



とりあえず今日のところは

そんな事を考えてみましたよん。



さて、明日も頑張るわよ〜。