先日の大号泣から数日。



一応旦那氏の

結婚30年初の謝罪

があったとしても

少々スッキリしないワタクシ。



長女に旦那氏の悪行の数々を

言いつけてやりましたニヒヒ



おとさんがさ、

自分では片付け無いくせに

怒ってくるし!

理不尽過ぎて泣いちゃっ、、


あ、あれ?

電話口の向こうから

長女のクスンクスンと言う

泣き声。



ちょ💦ナニ?


お母さん!

私はお母さんが可哀想で

涙が出てきちゃったんだえーんえーんえーん




と、ここで我に返ったワタクシ。


夫婦喧嘩をブログで公表する事はあっても←

子供達に聞かせてはならないプンプン



まー、結局ワタクシは

愚痴を聞いてもらいたかったんでしょうね。



それなのに

心の底から同情されちゃってショボーン


情け無い母親でごめんよ。



どーせ何かが劇的に変わる訳でも無し。




やっぱり

自分の機嫌は

自分でとらなきゃ。


うに県がどこだか分かっている人は

見当が付くでしょうけど、、

とりあえず内緒でねてへぺろ



広い広い水平線が見たくなったんだ。




神奈川生まれ、

神奈川育ちのワタクシにとっての海は


三浦や湘南。


試験が終わると

その足で江ノ島に向かい

友達と江ノ島のウェンデーズ

何時間も何時間も喋っていたよ。

今、ウェンデーズは無いけどね。



ど田舎に嫁いで

ここに初めて来た時は



見渡す限りの水平線に圧倒されたんだ。


地球って本当に丸いんだね。









風が強い日でしたDASH!


ワンコ嬢のヘア?スタイルが

乱れまくっているわよ笑






意図せず寄った

縁切り神社ゲッソリ




縁切りかぁ。



そうねぇ。



せっかくだから、、



不機嫌な自分と縁を切りましょうね。





帰りに寄ったお魚市場。



ちょっ💦

コレ、すごくない?



もちろん買ったよ。




金目鯛、メバル、メヒカリ、エボダイ、、

何より

オコゼだー。大好き💕



長女との電話を思い出す。



おかさん。いつでも

私のところに来て良いんだよ。


もちろん

行く事は無いと思う。



でも、嫌な事があったら


この言葉を思い出して

ワタクシはひとりぼっちじゃないって

いつも心配してくれる子供達が居るって


そう思えるだけで

前に進んでいける気がした日でした照れ





※旦那氏とは

その後ヌルっと日常に戻りました。



めでたしめでたし。

めでたくない真顔