実はワタクシ

漫画大好き💕なんですよ。

何よ。急に。




長男がウチに置いて行った

18禁ゲームや、普通のゲーム、

ボードゲーム、ライトノベル、参考書、、


などなど。


その中に漫画もたくさんあるのよ。



残念ながら長男とは漫画の嗜好が違うので

ワタクシがここから何かを取り出して

読む事はないのだけど、、



長男が勧めてくれて

読んだのは

ハイキュー‼︎くらいでしょうか。


いつからか、

長男もワタクシ達に

面白かった漫画を勧めてくる事も

無くなったわね。





ちなみにワタクシの

漫画コレクションですが



小学一年生の頃から

集め過ぎては処分、、


コレを繰り返しているので


実は昔の漫画は

ほとんど持ってないないんです泣



数年前までは

ウチから1番近いTSUTAYAは

レンタルコミックがあったので


試しに数巻読む事が出来るので

とってもありがたかったのよね。



だって。


映画化されたり、ドラマ化されたり

一代ブームを作り上げた漫画でも

イマイチ、、。

そう判断して

5、6巻以降は読んで無い物も多かったし。




その好みではなかった漫画シリーズの一冊。


亜人(全17巻)


これもさ、

3巻まで読んでやめちゃってたんだけど。

着眼点は面白いのに、ちょっと残念な感じ?

絵もあまり好きじゃなかったし。←偉そうに!



たまたま

息子の漫画コレクションの中にあったので

10巻をパラパラとめくってみると、、


絵が好きな感じになってる?


そう思ったので

手元にあった10冊を抱えて

居間に戻って来て読んだら、、、



え〜?

結構面白いじゃん。


続きが読みたくて

長男に連絡すると、、



残りは電子書籍で

読んじゃったんだよね。

貸してあげても良いけど

一日で読んでね。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それは無理じゃ。

主婦が暖かい部屋で

一日中漫画を読んでいられる訳が無かろう。




実は息子との

この手の話は良くあって。


進撃の巨人

面白くなって来たあたりから

電子書籍。


ゴールデンカムイ

電子書籍。



(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もー。


ってかだったら

10巻までとか

半端に残さないでよ〜。


※漫画はちゃんと終わりまで揃えたいの。




と言うわけで


はいっ!


亜人11〜17巻買いましたニヤニヤ






絵に迫力があるので

めちゃくちゃ読み応えありました。




しかし、、

昔なら漫画の貸し借りとか

気軽に出来たのに。


電子書籍だと

共有が出来なくて不便ね💦

一人一冊とか、、まだ馴染めないわ。





それに。


今、本の片付けで

ものすごく大変な思いを

しているというのに、、


またまた

物を増やしてしまった、。




あ!


だから電子書籍

切り替えれば良いのか!




紙の手触りが好きなんだけどなぁ。


うーむ。悩ましい。