ちょっとサボってしまいました。

ご無沙汰でございますチュー




さて、、

ワタクシゴトではございますが、、



今月で結婚30年。


いゃ〜(声にならない)



あっっっっっっっっっっっと言う間だわ。

ん?そーでもないか?



10年目はのワタクシは

スイートテンが欲しくて

妙に盛り上がっていたわね。

(結果今でもスタメンのエタニティ

オーダーした。)



20年目は子供達が

大学生、高校生、中学生。



受験や部活、、

家族が揃う事も無く、

色々忙しかったので

特に何にもしなかったし。

(やっぱりエタニティを買った。)





でも。



さんじゅうねん、、かぁ。



ごはんくらい食べに行きたいな。


エタニティは数年前に購入済みチュー

買っておいて良かったよー。

だって今買おうとすると

値段が1.5倍になってたし💦)



それなら

子供達も呼んじゃおうかな。




そういえば、


ワタクシが結婚して数年経った頃、

義父のご招待で

義父達と義姉2人とその子供達、

ワタクシ達家族で

旅行に行った事があったんだけど。



当時はひたすら面倒くさいなと

思いながら

渋々参加したのよ。



みんなが揃った時、義父が


結婚40年なんだよ。


そう言ったんだわね。


どうして夫婦2人だけで

お祝いしないのかと不思議だったな。





あ!

もう一つ思い出した。


ワタクシの両親もみんなを集めて

お食事をした事があったけど。

かに道楽でニヒヒ



あの時も確か、、



結婚40年。



あの頃は

なぜこの年頃になった親達が

自分達夫婦の事なのに

わざわざワタクシ達まで参加させる事が

本当〜に不思議で仕方なかったのだけど。



今ならなんとなく分かる。




自分達の歩んだ道を

振り返りたい。


多分これだわ。




じゃあ結婚40年まで待つか、、

って思ったわよね。



一瞬。



でも、、


結婚40年目を

夫婦2人が健康で迎えられる

保証が無い。



もしかしたら

あまり考えたくは無いけど

どちらかが欠けているかもしれない。



そうだわ。

義姉②は義兄が進行性のガンが見つかり、

有効な治療がほとんど見つからず、

病気発覚から一年半位の闘病で

亡くなってしまったけど、、


結婚40年は迎えられなかったはず。



そう考えると、、



ささやかだけど子供達も呼んで

お互いここまで来れた事に

感謝するのは良い事かもしれない。




そうね。



そーしましょ。




そうと決まれば、、

みんなのスケジュール調整からよ。



実は隣でワタクシと子供達との話を

聞いている旦那氏が1番、

「いつでも良い」って言っているクセに

ほぼ決まりかけて来るスケジュールを

ひっくり返して来るのが

地味にストレスなのよねネガティブ



隣で聞いている時に

スケジュールを確認してよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



さて、、どうしましょうか飛び出すハート