※まだ数話は先週一週間の話が続きます。



その日もとても忙しく、

あと30分で出かけなきゃいけない、、


それなのに


末っ子はまだ着替えてないし。


ワンコ嬢の支度もしないといけないし。


あ。


洗濯物も干してない〜💦


と思っていたら

スーッと長女がやってきて

黙って洗濯物を干してくれていたよ。



長女ぉー。

本当にたよりになる!

ずっとこっちにいておくれデレデレ

ウソよ。本心だけど言えないわ。



と、まあまあの忙しい時に


ピンポーン♪


あれ?

宅配便?

発泡スチロールの箱だわ。






送り主は

先日新米を送った

義母の弟。



この方は

とても義理堅く

新米を送ると必ず

何かしらお礼の品を送ってくださる。



で、箱を受け取り

台所に持って行き、

ダイニングテーブルの上に置くと、、



臭い。


よく見ると

ガムテープも発泡スチロールの箱も

ベトベト滝汗





あらー。

何か汚れた荷物の隣とかに

置かれていたのかな。

宅配の人に文句言わなきゃ。


とか呑気に構えていたのだけど。



いざガムテープを剥がそうとしたら、、


ガムテープが剥がした

フタと本体の間から

血が流れてきた。


まるで発泡スチロールが

出血しているみたい🩸




しかも、、

その液体が

激臭。


ぎゃーと叫び

慌てて発泡スチロールごと

シンクに放り投げて

おかげで床にも血痕が点々と、、泣




そぉっと中を開けると、、




中身はパック詰めの牛肉、




なんだけど、



牛肉のパックが破れて

発泡スチロールの箱と本体の継ぎ目に

生肉が押し付けられたような状態だったよ。


ここから血🩸が滲んでいたのねチーン




それにしても、、



なんだろう。



この異様な腐臭。



騒ぎを聞きつけた長女が

台所に入るなり


臭っ。

死体とか

入ってるんじゃないの?




死体といえば死体、、だわね。

(牛と豚の。)




中に入っていた物は




①国産黒毛和牛

すき焼き用500g 


②国産黒毛和牛

切り落とし500g×2


③国産なんちゃらポーク

豚トロ300g 


④長い(30センチ)

ウインナー


⑤短いウインナー500g






5キロぽっちの新米しか送ってないのに

この気遣い、、





申し訳ない💦




と本来なら思うところなんだけどさ。  



よく見ると


一部灰色に変色してるし。

テロンテロンだし。

良い刺しが入っていたので、

脂が溶け出してすごい事になってたよ。




なんでこんな状態なのよ💦



んもー💢


出掛けるんだってば。

忙しいんだってぱ。



ここで少ない脳みそがフル回転。




忙しい。



だからと言って

放置して出掛けるなんて

できるはずもなく、



だからと言って

ゴミ箱にそのまま捨てる事出来ないし

(生ゴミの日ば3日後)



だからと言って

ベトベト過ぎて

冷蔵庫にそのまま入れる事も出来ないし。



だからと言って

そのまま冷凍庫に入れるには

冷凍庫は旦那氏のお野菜がいっぱいで無理。




ああああああああああああああどうしよ。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




結局、

捨てるしか無いと思うんだけど、



今は捨てられないので


小分けにして

ラップに包んで

冷蔵庫の隙間に入れたよ。


忙しいのに、捨てるのに、この手間よネガティブ



まあ、この日はここまでやって

出掛けちゃいました。




後日この肉については

とんでもない事が

明らかになるのだけどね。



この時のワタクシは

この日の予定消化で頭がいっぱいで

そもそもどうして

こんな状態になっているのかとか

なーんにも考えてなかったのよねー。




つづく。