さあまだまだ続くわよ〜。


次に末っ子が目を付けたのは、、



横浜名刀会

日本刀常設展示場



滝汗



もうね、、

わたしゃー末っ子の頭の中が

よく分からないよ笑い泣き



こちら、、もちろん中を見てきましたが


藤岡弘氏の様なシブい風情の寡黙な店主が

お一人で店番をされていましてねぇ。

展示品は全て売り物でもありました。

そのため撮影は遠慮致しました。


数十万から数百万まで

たくさんの日本刀がありましたよ。


二十万位のお手軽なものもありましたので

ちょっとした横浜土産にいかがでしょうか

←おいっ💢


パスポートセンター4階です。

お越しの方は外階段をご利用して下さいね。


誰目線だよ笑い泣き






そうして、、お次は、、


シルク博物館。




ここに来てついに、、


入館料発生。

大人500円 

学生300円


真顔真顔真顔真顔真顔


いや、今までが優遇され過ぎていたのよ。

段々欲深くなるわよね💦





機織り体験。


糸繰り体験






1着の着物を作るのに

繭玉何個つかうでしょう?






子供も楽しめる様に

クイズ形式になっていたりと

工夫されていました。


リアル蚕もいましたよ滝汗

芋虫は苦手〜💦



2階では世界の民族衣装や

日本の着物の変遷などの展示がありました。





見事な刺繍〜。

とっても綺麗な着物だらけで

眼福でした。



本当はここから

人形の家も見たかったのですが、、


ランチ時にアクシデントがありましてね💦

これにてこの日の

横浜社会見学は終了となりました。