今日はお休みだから

ゆっくりしていた朝9時。


外で

どすんどすん

と大きな音。


慌てて旦那氏の膝に飛び乗り

ブルブルふるえるワンコ嬢。


なんの音だろ?




うにちゃんは

何にも知らないんだろうけど

雪が積もっているんだよ。


と、私より一足先に

ゴミ捨ての為に外に出ていた旦那氏キョロキョロ


あぁ、屋根の雪が落ちて来た音かぁ。



へー。



慌てて雪用の滑らないブーツを出して

ワンコ嬢とお散歩へGO!










おかさんおかさん!

つめたくておいしいわよ。

おかさんもいかがかしら。




やっとお腹の調子が戻って来たのに💦

あんまり食べないで〜。





だあれも通っていない道を

1人と1匹でテクテクと歩く。


この、道の右側の水が溜まって見える所、

凍っていてツルンツルンだからね。

これが危ないのよね💦

私も滑ったわよ笑い泣き






日の当たる道には

もう雪は無いけれど

氷が落ちているのよね。


正体はこれ。




葉っぱの上に積もった雪が

凍ってパラパラと落ちてくるのね。




もっと写真が上手ならばなぁ。

木々の凍った枝が

太陽に反射してとっても綺麗です。





お散歩から帰ると、、


洗濯竿も

お日様の当たる所と

当たらない所、

ちゃーんと半分こでした照れ