ついこの間


ピアス2個が到着した訳ですが、

とにかくジャーマンフックピアスばかり

使ってるんですよね。



スタッドピアス

自分でデザインしたので

シンプルながらものすごく可愛いんです。



だけど、身に付けると

イマイチ。


この理由を考えてみたんだけど、、






あ、その前に

ワタクシ、

シンプルなスタッドピアスは数個しか

持って無かったんですよね。


シンプルなパールピアス2個

色石ピアス1個。

今回の色石ピアスも入れて2個。



あとはフープかクリップ式ピアス、

派手なスタッドピアス。

全部で20個くらいあったよ。

ジャーマンフックは3個チュー



今すぐ出るやつ。

スタッド3つ、ジャーマン2つ

あとはフープが3つくらい出てたかな。


すぐ出せるようにジッパー付き袋に入れてます。

無骨だけど、すぐ出せるから便利です。





ちょっと考えたんだけどね、



福耳では無いんだけど

耳たぶの面積がデカい。


これだと思うの。




スタッドピアスすると

ピアスが小さくて

貧相にみえるのね。


8ミリパールで良いくらいだもの。

ダイヤじゃどんだけって感じだわ💦


今回オーダーした色石ピアスも

小さくて可憐なイメージ。


だから似合わないのかもしれないね。





あー。それと、、


マスク生活になって

マスク着脱時にスタッドピアスを

すっ飛ばしちゃう事ってないですか?



私は洋服の着脱とかでも

スタッドピアスはすっ飛ばす事

数えきれず、、



それもスタッドピアスが嫌いな理由

だったのかもしれませんね。







そんなガサツなワタクシに朗報!

落ちにくいキャッチがあるんですね。

 



私は

クリスメラキャッチ

使うようにしました。


3千円から5千円位で売ってるのねぇ。





ちなみに私は

呉服屋でチヤホヤされながら買ったので


10,000円でした。

しかも金、銀2個買ったので

20,000円よチーン






これにしてから

ピアスをすっ飛ばす事は無くなったよ。





もしお持ちでない方がいらしたらぜひ。

結構便利ですよ飛び出すハート