漫画が大好きなのは

ここで何回も書いているから

皆様ご存知かと思いますが。




ワタクシ、

バレエとかダンス、

スケートの漫画が好きなんです。




私のバイブルだった


スワンから始まって

アラベスク

レディラブ、

愛のアランフェス

ドゥダダンシング、、


色々読みました。


そうして今ウチにあるのは


テレプシコーラ

ボールルームへようこそ

モーメント


そうして、、

ついに


ダンスダンスダンスール

買いました〜。


やったあ╰(*´︶`*)╯♡



今は色々簡単に手に入るので

大変ありがたいですね♪




ダンスダンスダンスール


こちらは珍しく男の子が主人公。


ジョージ朝倉の描く

バレエシーンがいちいち熱い!


ロマンティックバレエを

男性側から語るってあまり無かったので

とっても新鮮✨。


だってロマンティックバレエの王子って

演じるにあたっては

実は影薄いんですよね💦失礼。


だからかな。

男性のダンサーは

コンテンポラリーの方が

輝いてみえますよねぇ。




ところが、

この漫画の主人公潤平の演じる

オーロラの王子やコッペリアのフランツ

ドンキのバジルは本当に魅力的。



コレ読んだ後は

ぜーったいに

ドンキホーテ全幕

観たくなりますからね。


無理なら

最後のグランパドゥドゥだけでも!




なんて言いつつ、、

これから読書三昧よー。ウフフ。