ケンミンショー観ました?

ど田舎クイズが全部わかっちゃう悲しさよ汗


そうそう。お家の中寒いのよ。

数えたら私も布団4枚かけてました笑い泣き

これ、ふつうじゃないのか滝汗


今日はたまたま蔵の整理と

精米をしてきたので

まさにタイムリーで

大笑いして観てました。


ウチにも蔵と納屋があってね。

要らなくなったものを

とりあえず放り込んじゃうのよ。


色々あるけど私が嫁入り前からある

タンスとかは勝手に捨てられないから、、


とりあえず気になる物は

勉強机3つとベッド2つ。

もう埃だらけで誰も使わないってムキー


粗大ゴミの日があるので

蔵と納屋の断捨離をしました。 




マットレス。

ウチの自治体は布とスプリングを分けて

廃棄です。


ハサミでチョキチョキ。



結構大変です。


おおー。

こんなスプリングが入ってるのねびっくり



1時間半くらいかかりました💦



実はマットレスの解体は3回目です。


1回目は旦那の結婚前に使ってた物。

2回目は私が高校生の頃使ってた物を

長男にお下がりした物

3回目、今回は長男大学生の時の物。


これはまあまあ綺麗だったけど、

ほこりだらけになっちゃって。

これじゃあ誰も寝ないって💦

アレルギーになっちゃうよ。




もうね、買う時はテンションが上がってて

ついつい分厚くてしっかりした

良い物を選びがちだけど。


しかも最近は圧縮して物もあるから

運び入れるのは簡単だけど。


運び出す事まで考えた方が良いですよ。


退去する時大変です。



だから、末っ子が帰ってきて

まず最初に買ったベッド。


軽くて持ち運びしやすいベッドの上に

しっかりした三つ折りマットレスを

敷くようにしました。


三つ折りマットレスの方が

扱いやすいからね。


末っ子、現在二階の部屋なので特に。



普通なら旦那に頼んでゴミ収集場まで

軽トラで運んでもらいたいところだけど

多分面倒だからと 

捨てる事さえ反対されそうなので


末っ子とベッドのパーツや机の本棚を

一つ一つピクミンの様に運びました。 


自宅とゴミ収集場を7回くらい往復して

6500歩あるいたよー。


疲れたけど、末っ子がいてくれて良かった。

ありがとうね。