【人と比べなくていい】


三角スケールってご存知ですか?
一つの定規で6パターンの縮尺で
測ることができる
便利物差しです。

※写真お借りしました。

図面を書くときなどに使います。

数字だけ見て
縮尺を理解しないと
3センチの線を描くつもりが
全然違う長さを書いてしまったりします。


しかし
面を変えれば
さっと測ったり、書いたりできて
何個も持たず、一個で済む。
作業効率が上がりますね。

これが人の悩みを減らすことの
ヒントになりました💡

人の悩みのトップは
人間関係についてなんです。

よく自分の物差しで物事を測るなと
言いますよね☺️

人は1人では生きられない。
だからこそ
自分の物差しだけじゃなくて
三角スケールのように
いろんな人の物差しをくっつけて
しまえばいいじゃん❣️
これが良い人間関係を作る
ことにつながる❣️



人それぞれ縮尺の違う線を書いているのに
自分の物差しだけを基準に
測ってしまっていると

正しく測れずに
悩むってことんですね。

一つの面でしか見てない。


なんであの子はできてるのに
私はできないんだろう…


とか


ありえない!
あの人おかしいんじゃない⁉︎

とか


人と自分を比べて
自分を蔑んだり、せめたり
人に嫉妬したり
人を馬鹿にしたり
人を恐怖に感じたり…



自分の物差しだけで
測ってたらこうなります。

人は
家族
職場の人
ご近所さん
など
いろんな人間関係を作って生きています。


そもそもみんな違うんだから
違いに
悩んだってしょうがない


ってこと😉




へー!そうなんだ!
あなたはそう思うのね!
私はこう思う😁

あなたはその方法を選ぶのね!
私はこれでやるね😁



違いがあるのが当たり前。

違いを比べるのではなく
違いがあることを理解するだけで


気にならなくなることって
たくさんあります。


一つの物差しだけでは
はかれなくても
三角スケールのように
合体していれば
他の面で測れるので
問題解決‼️


だから
人との違いは
あっていいんです!
それぞれ必要なのですから。
そして相手との違い理解することで
お互い無駄な悩みがなくなります🍀


ただし、
無理矢理自分の物差しで
測ってくる人に出会ったら
避けましょう❣️
そのお方とは
良い人間関係は築けないので

それはスルーですよ😉


「みんな違ってみんないい」
これを私は伝えたいです。

違いに悩むのではなくて
違いを知る。

こういう風に
人を見ることができたら
とても楽ですよ☺️

今回は三角スケールを例にお話し
しました❣️



具体的に人間関係をスムーズに
していく方法を学びたい方は
ぜひピーチスノウを学んでみてください⭐️
まずはあなたの
物差しの基準を知ることから始めましょう❤️

5/31までの特別企画
ピーチスノウ❤︎siestaの
LINEに友達追加して頂くと
あなたの生まれ持ったミッション
をお伝えしています😉

お友達追加はこちら
↓↓↓


必ずお名前と生年月日をメッセージくださいね🍀