空気の粒が変わる | tutaeru chandylasa ひかりのことば 

tutaeru chandylasa ひかりのことば 

私のなまえはチャンディラサ
 夢の中の三つ編みの女の子
 アジアの村かな
 薬草をあつめたり 
 機織りしてるよ 
ひかりのことば
つたえています

 


突然、下校途中の小学生

女子2人から

声をかけられた。

多分高学年。


「すみません、質問しても良いですか?」


いいよ(^^)なぁに?


「今って2025年ですか、

2024年ですか?」


えーっと、2024年ですね


「ほら、2024年だよ」


どうして、聞いたの?


「最近、私たち、わからなくなっていて...

この子はすごく前から

2025年って思ってて」


そっか、そうよね。私も

一瞬、考えるよ

最近、大人たちが

2025年7月の話をよくしてるからかな


「ありがとうございます。

今から帰られるのですか?」


うん、そうだよ。


「お気をつけて、

お帰りくださぁーい」


ありがとうニコニコ


反対に子供たちから

気持ちのこもった

ことばをいただき

とても嬉しくなりました花火


その続きで

バスに乗りました。

乗った瞬間

あっ空気の粒がキレイ

と思ったのですスター


新しい年数のバスで

丁寧な運転


気持ちいい日だなぁと

感じていると


運転手の方が

降りられる方に

「後ろから自転車が来てますのでお気をつけてください」


2回も聞いた‼️

こんなの初めて


車内は優しい空気で

満たされていた花


優しい振動が

つながっていく

空気の粒が変わる


嬉しくなるのに

ちょっとだけ


深呼吸のひと息

で変わる風景


満たされます飛び出すハート


chandylasaチューリップピンク