扉が開く時、締まる時 | tutaeru chandylasa ひかりのことば 

tutaeru chandylasa ひかりのことば 

私のなまえはチャンディラサ
 夢の中の三つ編みの女の子
 アジアの村かな
 薬草をあつめたり 
 機織りしてるよ 
ひかりのことば
つたえています

 


扉が開くとき・閉まるとき


直感を感じたら動く

すぐに動ける時とそうじゃない時。


ホノルルの駅伝に参加した

数週間後、ハワイ良かったなぁ。

空気が柔らかく、優しかったなぁ

と思いだしていました。


その日の買い物帰りの道で

急に男の人の声がして


「か ふ な に 

あ い に い け」

聴こえました。


家に戻り、早速

かふな

を検索すると

ハワイのシャーマン

祭の儀式を采配する人

医術や建築などの秀でた人


はっきり聴こえたので

会いに行く❣️を即決。

島を選ぶところから

あれこれ触っている時に


画面にとてもお得な

飛行機とホテルのセットが

出てきました。


ポチっ。

マウイ島でした。


カフナ、シャーマン

どこに行けば会えるかも

わかりません。


探しながら出発当日になり

現地に着いて

ホテルで見つけたのは

明日から聖なる場所での

セレモニーがあるお知らせ

 

申し込みはすでに終わっていましたが

日本語の通訳の方にメールをしました。


何日か前から整えるためのセッションを

受ける必要があったので

残念でした。


気持ちを切り替えて

クジラウォッチングに参加するため

バス停で待っていると


受けたかったカフナに

よく似た女性の方が

ギターを背に持ちながら

ニコニコして私の前に来られました。


英語であの〇〇さんですか?と

喋ろうとしますが

声がでません。


首を少し動かして、

ニコッとしながら

彼女は去っていかれました。


幻だったのでしょうか?

咄嗟に英語が出てきません。



それから、今度は医術のカフナを

探しました。


診療所がわかったので

バスに乗って行きました。ドキドキ💗


その時、

世界中からヒーラーが

集まるイベントが、カウアイ島であり

それに参加されていて、

またしても会えません。


私が帰国する日に

マウイ島へ戻られるので

神様のご意志があれば

空港であなたは彼に施術を

受けることができますと

言われました。


さて、どうなったでしょうか

会えませんでした。


けれども、私の心の中は

行動を起こしたことで

晴れ晴れとしていました。


アレコレ考えすぎて

行動しないで

凍結した想いがたくさんあります。


今、行きたい土地に行く

会いたい人に会う

連絡したい時に連絡する


それでも、扉は突然開いて

突然閉まる扉

最近はとても早さを感じています。


結果も大切なのですが

その過程の動きに

感謝の気持ちがつながります。


ありがとうございます。

経験をすることで

生まれる振動が

心地良いです。


chandylasaチューリップピンク