いつも読んでくれで有難う御座います^^

 

お久し振りに過去ネタの旅へ行きますか(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

波佐見町のお山へ霧

 

こういうご時世ですので、敢えて一番いい撮りどきは外してますしょんぼり

本当は水田と夕焼けなんてヨダレ酔っ払いが出るほど撮りたいのですが、、、チーン

 

 

当時はまだ田植えの準備が始まったばかりでしたが、

お客様もなく貸切!?ニヒヒ

 

 

こちらも棚田百選に選ばれた里山ですので、時期によっては多くの方が訪れるlocationでもあります。

 

久々の潜入、のんびり参りましょう^^

 

 

その前に、まだまだ見頃だった八重桜で気持ちを和ませておこうかウインク

 

こちらの棚田、コロナ前はカカシを展示されるイベントが開催されていたのよ

その時リアルすぎて鳥肌が立った思い出も懐かしいので載せておきますね^^

 

 

 

 

このヒトだ〜れだゲッソリ

夜はヤベ〜です(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 

 

 

棚田散策MAPを発見!ポーン

 

↑なんでか勝手に180度回転して戻らん滝汗

 

 

折角ですので今回は今までお邪魔したことないルートを敢えてチョイス(*゚▽゚)ノ

 

 

で、、、

テクテク、、、

 

 

これまたどえらい急勾配なのよゲロー

わかるかなww

 

 

く〜(;´Д`A

ジムいく必要なかやん

 

命名、、、「地獄坂」やんil|li _| ̄|● il|liあせる

 

 

 

だいや〜サンダル🩴忘れたやつぁニヤニヤ

どせなら杖ば落として行け(; ̄ェ ̄)

 

 

つか、私的にはアレと鉢合わせしないかビビる道あせる

 

ねえねえ真顔

ホントに絶景に着けるんやろか滝汗

 

 

 

 

もう静かすぎる、のどかと言うか長閑しかない^^

 

この地獄坂に差し掛かる前まで、

 

 

こんな雰囲気を楽しんでいたなんて

アレからは想像できんでしょうなニヤニヤプププ

 

 

懐かしい〜蓮華草なんてどこでも見られたのに

 

女子は冠まじかるクラウンとかネックレスとか作ってたね^^

 

今は、農家さんがわざわざ種を蒔いて咲かせているなんて話もある

それほど少なくなったのねチーン

 

 

あの小道を息を切らしながら一気に登ると

木々に覆われた森の中滝汗

 

 

 

 

 

一瞬だけ陽がさした一枚(艸д゚*)

キラキラ光る^^

 

 

もうすぐお茶の季節ですね〜クローバー

茶葉も芽吹いて、透け感のあるグリーンがなんとも心地よい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

たまボケくん達が遊びにきてくれましたウインク音譜

 

 

そしてやっと!

辿り着いたその先に、、、

 

 

ここか〜!!ポーン

 

 

現地の棚田MAPに絶景ポイントの目印を見つけて

初潜入したあの地獄のような小道〜からの〜^^

 

茶畑と棚田のコラボは珍しいかもしれん酔っ払い

 

鬼木を見下ろせる素敵な場所デレデレ

 

さて、散策あとは渇きをもようする^^

 

 

「鬼木清流水」

 

 

「コウキリ湧水水源の森」という看板も見られました

 

 

 

 

触るとビリっとくる(嘘)ゲッソリ

 

 

電気が走る様な、稲妻が見えた日^^

 

湧水は絶えず流れてた

水を汲みに訪れる人がいるため、柄杓が用意されている。

 

 

触れてみたら冷たくって気持ちいい^^

あ〜化粧してなかったら、顔洗いたかったな笑い泣き

 

 

散策途中に癒しをくれる棚田道

 

 

 

つづく、、、

 

撮影 2021.4.11 

location  hasami

 

そいぎ〜(またね)パーニヒヒ

 

私Instagramでも活動中^^

ここで紹介していない写真も見れちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここからぴゅ〜✈︎✈︎✈︎と飛べますよ🙊

https://www.instagram.com/tsutsuchi2773/