つづき、、、

 

さて、「渡辺花屋」さんの記事は、一先ずこれがラストとなりますパック

 

最後までお付き合いくださり皆さんありがとぅ〜笑い泣き

 

 

前回の投稿 

 

 

 

 

 

 

 

3月

 

桜、フリージア、ブプレリューム

 

 

 

 

 

 

 

木苺、イエローウィン、サンダーソニア、ストック、ドラセナ

 

 

不思議な形のサンダーソニア

いつも思う

 

DNAスゲ〜ポーン

蕾もこんな形状なんよね〜考え深い真顔

 

 

 

 

山でよく目にしますね〜

これが、やがて赤い苺の実になるのだよ〜デレデレ

 

 

 

ちなみに、山を散策中味見した覚えがありますが

甘酸っぱく美味しかったちゅー

 

 

桃、グロリオサ、小手毬

 

 

 

 

椿桜、ダリア、カーネーション、シンビジューム

 

 

なんて目を引く華やかなダリア赤薔薇

 

薔薇みたいでドキドキしました酔っ払いラブラブ

 

そして今回、大物の椿!桜

我が社の為に発注したと言っていいほど

特別な椿だそうです

(どこ産か忘れてしまいましたアヘニヤニヤ

 

 

枝ぶりといいお花のサイズといい、蕾の段階でこれですから〜ゲッソリ

 

 

で、開いたら。。。ポーン

 

 

あまりに大輪すぎて、比較するのが私の手のひらになりました目

ちなみに、花のそばには必ず椿油がドロリと落ちていました

初めて見た天然油!滝汗

 

 

毎朝、花瓶の足元にボトり落ちていましたが、

一ヶ月近く開花してくれ、葉っぱに至っては最近までパリっとして長持ちしていましたニヤニヤ

 

 

 

4月

 

薔薇、エニシダ、スプレーマム菊、スイトピー、アスパラ

 

あの樋口さんにインタビューした時に生けていただいたやつ〜デレデレ

 

特に薔薇!

マドリードという情熱的なお名前がついている薔薇赤薔薇

 

 

お花が長持ちするよう、液をスプレーしてもらいました^^

 

こう見えて、全開じゃないんですよ!

開花時は、私の手のひらレベルでした(艸д゚*)

 

アスパラは、お馴染み食べるアスパラ!

これは観賞用ですけどね^^

 

 

 

ヤマナシ、シャクヤク、ナルコユリ、アストランチャ

 

 

ヤマナシという木、

よく池坊などに使われているそうですが、一般的には珍しいそうです。

 

 

特に、葉っぱのヒダや裏に返すと銀色に起毛していて気持ちい〜酔っ払い

 

それに蕾が、花瓶に生けている間に開花するのも珍しいんですってウインク

ちなみに、開花したらこんな感じ↓

 

 

可愛らしいハート

 

 

あの蕾のシャクヤクが開花したら、はみ出たデカイでしょ!?

 

 

こんな贅沢な定期便は会社だからこそなんですよねニヤニヤ

 

 

自宅にも生けて欲しい気持ちは山々ですが、

 

宝くじにでも当たらんとアタスの給料じゃ〜そりゃ〜、、、滝汗

 

 

ちゅうことで、水の管理や枯れ摘みは私が引き続き頑張ります猫あたま

ちなみに楽すぃ〜👍

 

 

作品:樋口さん

渡辺花屋HP 

 

 

 

location   saga 

 

いつも読んでくださり有難う御座います♪

また新しく撮れましたら、ご報告させて頂きますね猫しっぽ

 

 

ツッチ私Instagramでも活動中^^

ここで紹介していない写真も見れちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここからぴゅ〜✈︎✈︎✈︎と飛べますよ🙊

https://www.instagram.com/tsutsuchi2773/