またまたコーヒーネタです😅

実は週末にかけ台風で、撮影出来んのですよ🙉💦


そこで、


ドミニカ産の【プリンセサ ワイニー】出して行きますよf^_^   

             

御存じの方は、あのワイニー?!   

という反応をされるかもしれない程の、強烈な個性を持っている豆!!             

             

初めて口にした時に、酒だと脳が訴えてくるほど(・。・;       


お酒がダメな方は、酔ってしまう様な錯覚に、脳内を混乱させるかもしれませんね(笑) 

   

そんな私も、強くないものですから、翌日朝までほろ酔い(コーヒーです)気分でしたね(^_^;   

   

それだけの豆なので、好きか嫌いかはっきり好みもわかれるとTsさんも仰っていました。            

             

そんな強烈なお豆さん、是非試してみたいことがあったの!🙊💕          

             

で、想像して下さいね(^_^;            

 

①ワイニーの豆いつも通りにミルして、ハンドドリップで丁寧に淹れる             

②氷水を入れたボールに熱いままを突っ込んで冷やし粗熱をとる          

③その後は新たに氷を入れ直し、ボールごと冷蔵庫へポイ💨   

    

{4382C444-C58C-4153-B785-C44AEE933CC5}

         

その間にお風呂へGo~みたいな放置プレイ(o3b)b             

             

なんだ普通にアイスコーヒー作ってる🙊      

私今まで豆からこの方法でちゃんと作ることないもんでf^_^;     

(だって、コーヒー専門店でアイスコーヒー売ってるじゃない!うまいじゃない!)      

      

      

先日も話したように、コーヒーはHOT🙊💦             

レッツチャレンジ(*^^)b     

             

で、どうなったでしょうね~(¬_¬💧

 

コーヒー豆 by you_coffee

 

 

             

、、、つづく