福岡県のうきは市は新川に有ります、Plantagoさんへ期間限定のベトナムプレートを頂きに行ってきましたぁ(˃̵ᴗ˂̵)


{657D132A-E654-4655-B1DA-443BC7169C4D}




{0E3B82DF-5220-4F71-9AC2-93CBC468CF70}




{43029DAC-DDAE-4417-BFC1-A6F7FAAAD4C7}


パクチーベーグルにインチョイと自家製ソーセージ、パパイヤ、人参をサンド

ユムタの卵、

タマリンの味付けで和え物、

タイ米のライスボウル、

クーシンサイのサラダ

春雨スープ

蛭子町のコーヒー☕️付き👍

どれも身体に良い食材で、ほんのりな辛味、パクチーの香りで心も癒されましたよ(˃̵ᴗ˂̵)👍


{1B755A4F-1719-4522-8505-4E1D82132C31}


コレは、十角(トカク)ヘチマと言うそうです。


{E11E2E83-20A0-4A64-A5BE-1D3B0A1972EE}



こんな不思議な食材のアレコレ

店主のゴトウタカコ さんが書かれているブログもありますので、

ご興味のある方は覗いてみて下さいね👍


↓↓↓


http://hakovege.exblog.jp/



ここへくると、タイミングが合えば看板ネコさん🐱に会えるんですよね(˃̵ᴗ˂̵)👍


毛並みも良くて、とっても人懐っこい👍

可愛いでしょ💕


{95A7DDD7-42F8-4FF0-B03C-CD2B81E04996}