脳神経外科 | 病気と上手く付き合っていきたい

こんばんはショック

この木、金に色々ありすぎて

今日1日ちーんってなってました...


木曜日は泌尿器科の受診だったんですが

その日の朝からかなり調子悪くて全身の痺れと

倦怠感がかなりすごかったけど

丁度金曜日に病院またあったから

それまでなら持つかと我慢してたんですが

夜の22時に限界来てしまって全身の硬直と痛み

呼吸困難そして頭蓋内圧からくる頭痛で

動けなくなってしまったので緊急で救急車で

病院に行ってきた。


ちょうど泌尿器科受診のときに次の日の予定の

採血もしてたから検査結果待たずで

良かったのですがその日の採血かなり悪くて

低カルシウムはいつもどうりだけど

低カリウムにもなっていて電解質がくずれていて

脱水にもなっていたし

炎症反応と白血球も高くて白血球は2万くらい

クレアチンキナーゼが900

LDHが500


とにかくデータがその日は悪くて

また採血したけどカルシウムが5.6と

パニック値に。


その日は病院に運ばれてから

低カリウムに対する点滴と

低カルシウムに対する点滴と

吐き気止めと痛み止めと水分の点滴汗


クレアチンキナーゼとLDHが高すぎて

最近の酷い浮腫のこともあって

新たにまた総合診療科の先生に

見てもらうことになった汗



新しく初診で見てもらった

消化器外科では大腸カメラを6月にすることになって

脳神経外科ではとりあえず1ヶ月の間

新しくイソバイドシロップの内服を

して改善しなければ手術でシャントを

いれることになりました。


正直もう眼の症状かなり酷くて

耳鳴りと頭痛もかなりひどいし

なにより頭蓋内圧の数値が

頭に脳腫瘍とかないのにかなりやばい数値らしくて

先生もなんとかしないといけないけど

私のような頭の疾患が他にないし

決定的な他の原因がないような

なのに脳腫瘍とか手術後の人以上に

高い私の頭蓋内圧らしく


こういった症例があまりないらしくて

外科の先生も勉強しないといけないって

言うくらい慎重に私の場合はいかないと

いけないらしい。


そもそもこの頭蓋内圧の高さで

無事に腰椎穿刺できたのもすごいって言われた汗

私の高さだと腰椎穿刺もかなりのリスクらしい。


1ヶ月、1ヶ月頑張ってだめなら

やっと何かしら進歩できるっておもったら

辛くても頑張れそう。


私まだケロッとしてるけど

結構状況的には悪いんだなぁと実感.....



昨日は消化器外科と脳神経外科以外にも

いつも通ってる血液内服と脳神経内科

緩和ケアと内分泌内科、眼科にも

いったから一日仕事でおうち帰ってきたのが

18時半でしたよえーん


来週は病院お休みもらって

2週間後にまた病院いくけど

その日は大腸カメラやら検査とかも

沢山あるからまた頑張ります笑い泣き



今日は左の首のリンパが腫れてかなり痛くて

ほんとに体がかなりかなりかなり悪いですが

気合いで頑張りますえーん



クレアチンキナーゼとLDHの

高いのがまた心臓とか気になるけど

胸痛とかに注意したいと思いますぐすん