怒涛の予定 | 病気と上手く付き合っていきたい

昨日はまた夜の22時くらいに

ムカムカ急にしてきたと思ったら

胃の中のもの全部嘔吐してしまって

それも中々スッキリ出ないから

何回もオエオエしてその分

体に力も入ってしまうから

頭痛もひどくなってしまった汗


せっかく食べれたのに食べれたと思ったら

ほんとに吐いてしまうのが辛い....

食べれないのが続いてしまうと

どんどん食べることがしんどくなってきて

食べられなくなったりするし

食べれないのはしんどいの分かってるからこそ

頑張って食べられるときに食べられるもの

食べとこうって思うんだけど

結局食べてもこうやって出てしまうなら

もういっその事食べなくてもいいんじゃないの?

って思ってきたりもする笑い泣き


全部嘔吐してしまってもムカムカとれないし

お腹もチクチク痛くて相変わらず下痢も酷くて

ほんと急にいきなりくるから

お家だったら最悪そのままオムツ内にできても

病院受診の時とかは車椅子トイレにいって

介助アリでトイレに行くんだけど

うつったりするだけで時間かかるから

いつも間に合うかどうかヒヤヒヤする。


いつもはリハビリパンツとパットの替え

持って歩いてないんだけど最近のこと思うと

替えも持っといた方がいいのかなって。

自尿もそうだけど仕方ないにしても

排泄のコントロール出来ないの恥ずかしいなぁ。



そんな今日も10時から点滴のために

病院受診があるから今日も朝早い。


ちなみに今日やっとやっと自分用の車椅子が

引き渡される日なんです!!

11月くらい?に申請してオーダーして

この4月にやっと!!!!!

約半年かかってないくらい?だけど

ほんとにコロナのこともあってめちゃくちゃ

納期が遅くなってたからこんな時期に汗

今の完全介助式のやつは自走できなくて

完全に誰かに押してもらわないと動けないし

なによりも車椅子の物が悪いのか

ほんとに動かすのも重くて動きにくい....


ほんとに大変な車椅子だったけど

今日貰うのはタイプは同じだけど自走式の

車椅子になるからこれからは出かけた時とか

リハビリがてら自分で動けるし嬉しい!!

結局は体力的にずっとこげないから

押してもらうことにはなるんだろうけど

自分で動けるのはでかいし散歩にもいきやすく

なるしなによりもタイヤも大きくなるし

自分にあった車椅子オーダーしてるから

動かすのも楽になりそう꙳★*゚


これでお母さんも楽になるかな??


私はよく点滴するしもしまた入院した時とか

今後また脳のことが落ち着いて

在宅で点滴することになった時とか

車椅子でもそのまま点滴できるように

点滴棒させる所も着いてるし

つけられるいいオプションは業者さんが

つけてくれたから安心ですアップ



今日からの1週間はめちゃくちゃ忙しい。

今日は病院受診(点滴通院)

           ヘルパーさん

火曜日は9時ー12時半までデイ&お風呂

              ヘルパーさん

水曜日は病院受診(脳神経内科、眼科、点滴)

              ヘルパーさん

木曜日は病院受診(耳鼻咽喉科、採血)

              ヘルパーさん

金曜日は病院受診(血液内科、レントゲン、心電図)

                             (内分泌内科、緩和ケア、点滴)

               ヘルパーさん、自宅でお風呂の日

               訪問歯科

               


訪問看護師さんと訪問ドクターは頭蓋内圧亢進

のことが落ち着くまでは介入しないにしても

今週は火曜日以外全部病院あるから

鬼忙しい週になりそうですあせる

多分病院だけで朝イチに行ったとしても

帰ってくるのが早くても昼回るし点滴もプラスで

受診多い日は酷い時は夕方とかになるだろし....

帰ってきた瞬間ほぼ確実に疲れで

寝てしまうだろうなえーん


体力的には大丈夫かな(笑)

とまぁ忙しいけどある意味充実した毎日を

送っていますよ♪笑


ただ病院受診はさすがにちょっと

もう少し減って欲しいかなあせる

結局毎週ほとんど受診していて

私も大変だけど家族もヘルパーさんも

大変ですからねあせる




頑張ろえーん


テレビ電話での愛犬ちゃん♡♡

昨日のお昼会いに来てくれたよ♡♡

一目散に私のいる部屋に走ってきて私の事

探しに来てくれるのうれぴよ♡♡