1週間だけ抗生剤内服 | 病気と上手く付き合っていきたい
こんばんはニコニコ
夜中に書いた限定記事でもたくさんの
コメントありがとうございます♪
ほんとに皆が応援してくれてて
嬉しいことばっかり言って貰えて
本当にそんな未来が来て欲しいなって
強く思いましたおねがい
ほんとにほんとに頑張らんとですほっこり


今日は泌尿器科の受診でした!!
受診の前日にバルン交換はしていたんだけど
今回ちょっと膀胱炎?みたいな
尿路感染症で膀胱や尿道がずっと痛くて
先生に相談したら尿の感じ的にも汚いし
炎症反応も上がってるので腎盂腎炎までは
いってないけど手前くらいいってそうってことで
今日から1週間の抗生剤内服決まりました笑い泣き

ミノマイシンを1週間内服です!!
そして普通の尿検査と尿培検査だしてもらって
今後も見ていくそうですほっこり
今回は腎盂腎炎まで行かなくて事前に
予防できたのでよかったーショック汗
もう40℃の超える熱なんてあんな毎日毎日
1年間ほぼ苦しんでたこと思うとゾッとする汗

でお会計では3月からは
福祉医療費なんとかかんとかの
利用が始まるのでこれからはお会計は
しないことと薬がある時の受け取り方法だけ
聞いてきましたビックリマーク
ほんとにありがたい制度ですほっこり


お家かえってきてからは訪問看護さん
来てもらって点滴するんだけど
ルート漏れちゃって抜いて本当は
病院受診なら病院で入れてきてもらってと
言われてたんだけど今日は内分泌内科の
受診はなくて主治医いないからそれに
私は点滴難しすぎるからか内分泌内科の
ほかの先生に断られちゃいました汗
病院の看護師さんから今使っている
訪問看護さんから直接病院宛にFAXなり
電話なりで依頼してくれたら協力は大事で
やらざるを得ないから依頼してもらってと
言われたので訪問看護師さんに伝えました!

病院看護師さんも私の点滴の難しさは
知ってくれているのでそりゃ在宅でも
難しいし入らないの分かってくれてるので
病院受診ある時はスムーズに受けて貰えるように
提案してくれました!!優しいニコニコ

だから今日は帰って訪問看護師さんに
ルートキープ頑張って貰ったけど
やっぱり全然ダメなんですよね......
それだけほんとに難しいので
訪問看護師さんが下手とかでは全くなくて
むしろこんな私の腕で申し訳なさすぎる.....

最終手背にはいったけど針の先っちょが
3mmくらい入っただけでほぼ抜けかけだったけど
それ以上はもう無理だってなったから
私が動かなければいいやと思って
そのまま固定したんだけど

1時間後ウトウトしてたら在宅ドクターが
登場して(笑)今日私のところに点滴に
行くんですって訪問看護師さんから
連絡だけ貰ってたから来てみたよって
急に来てくれて抜けかけの針抜いて
右前腕にしかも22Gの針を入れてくれた笑い泣きラブラブ!!
普通にても動かせるし全然不自由もない!!
それにほんとに在宅ドクターの点滴スキル
高くって針の痛みもあるけど全然平気で
ほんとに痛くないんですよー笑い泣き!!
ほんとに私の中で今の在宅ドクターは
最強&最高&天才でめっちゃいいドクターです!!
もはやファンになっちゃったレベル(笑)

先生もクリニックで1日100人以上来るくらい
めっちゃ忙しくってそれが終わってからも
訪問いくくらい忙しいのにどんなに大変でも
絶対に来てくれるしそれだけじゃなくて
○○ちゃんほんとによく頑張ってるね。
一緒にがんばろうね。いっぱいさしてごめんね。
って私の下の名前でめっちゃ声掛けてくれて
もうほんとに先生には何かあげたくなっちゃう!

在宅ドクターに色々貢いじゃいそうですウシシ

入院してる時もそうだったけど
なんかほんとに良くしてくれてる人がいたら
なんでもいいからお菓子とか飲み物とか
凄くあげたくなっちゃうのわかる人いますか?笑
ほんと些細な気持ちでしかないけど
よくしてくれてるひとには少しでも
何かしてあげたいとか返したいって
やっぱり思ってしまいますニコ!笑


今日は明日の分の採血4本とってきたから
明日はいつもの3科と心電図とレントゲン。
長い時間になりそうだ(笑)