今日もちょっと体調は悪め | 病気と上手く付き合っていきたい
昨日の記事にはたくさんのコメント
ありがとうございましたおねがい!!
あんなにもコメントくると思ってなかったので
久しぶりにコメント返しをしようと思って
返していたのですがいっぱい来てて
びっくりしちゃいましたポーン
全然中身無いかもしれないですけど
一人ずつ一応お返事させて頂いたので
暇な時にでも目を通して貰えたらと思いますほっこりビックリマーク
コメント返し頑張りましたー音譜


今日は初めての訪問看護を利用する日!
初対面の人は緊張するからドキドキでしたが
とても綺麗な若い看護師さんで
これまためっちゃいい人でした♪

前回の面談では救急車乗るほど体調悪くて
話半分くらいしか入ってなかったので
簡単に説明とか受けましたほっこり
今週金曜日にかかりつけの病院から
訪問ドクターの所に診療情報提供書が
送られるので訪問ドクターはそれから
介入してもらうことになるみたいなのですが

実は夜から結構また痺れが酷くって
やっぱり顔色も青白く前回よりはマシだけど
少ししんどそうだと言われましたえーん
全身痺れとだるさがあったので
そうだろうとは思ってましたが
まだ在宅では点滴できないので病院いくしかなく
明日どっちにしても病院受診なので
明日までもってくれるのを祈るのみです笑い泣き

血圧もまた高かったしね(笑)
しかも最近は酸素も少し低め(笑)

訪問看護さんにはちょっとしたお話聞いて
色々な物品とかの確認してから
バイタル測定→バルンの尿破棄→
そしてバルンのカテーテル交換をしてもらいました!

今日の一日量600ml....
ほんとに尿量少なすぎますあせる

それからは緊急時の連絡先(24時間対応)とかを
確認しながら少しお喋りして
1時間弱くらいで帰られましたほっこり

今後は早くて来週から訪問ドクターも
顔合わせして介入が始まったら
点滴とかも毎回病院いかず家でできるように
なるので楽になりそうです♪


訪問看護さん終わってからは
いつも通り排便コントロールして
1時間半後にヘルパーさん!!
今日はいつもの処置にプラスして在宅では
初めての足浴をしました!!

バケツ小さいのしかなくて足片方ずつでしたが
感覚鈍いけど何となく温もり感じて
気持ちが良かったです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
もっとドボンって足がつけられるように
足浴バケツを購入しようかと考えていますほっこり
また必要なもの出てきてしまった....(笑)

で、その足浴の時に弾性包帯外して
右足のアキレス腱の所昨日は発赤があったので
ガーゼ当ててたのですがそこの確認を
しようとみてみたら....


両下肢の浮腫は最近あったんですが
右足の足首前の所が異様に不自然に腫れていて
伝わりにくいんですが腫れてる周囲が
青紫色になって色が悪いんですよね.....
色悪くて腫れてるところ痛くはないけど
触ってみると熱感があってこれは
ちょっと足首いっちゃってるかと.....
足首周りだけ異様にパンパンなんですよ.....

多分グキっていってやっちゃってますねえーん
痛くないのがいいのか悪いのか
また病院で話して見てもらわないと行けませんね
万が一痛くないけど折れたりあるかもなので...
感覚鈍いのって大変だえーん

左足もムクムクしてるけど全体的やしねショック

ヘルパーさんも昨日までは全く何も
なかったのでびっくりしてましたあせる


ちーちゃーん!!
なんでこんなことになってんの?!
足えらい腫れて色も悪すぎるで!!
これはやばいんちゃうかー!?!?

って叫んでました(笑)

もう次から次へと何かしら問題が
入院中から尽きないですねねー
これが私の体やから仕方ないですショック


まぁ明日もまた泌尿器科受診あるし
明後日も血液内科・緩和ケア・内分泌内科の
受診あるのでその時にしっかり見てもらって
多分湿布とかになるだろうけど
これ以上悪くならないように対処しようと思います!

低カルシウムの痺れは金曜日までもたないと
思うから明日の泌尿器科の後に内科にいって
補充の点滴はしとこうとおもいます笑い泣き
あまりにも退院してからカルシウム下がりやすくて
この間の救急受診の時、薬飲めてるかの
確認が凄かったなぁ笑い泣き
飲まなかったら毎日運ばれてますよー笑い泣き

妹が速攻で「ちゃんと飲んでるので飲んでないことは有り得ません。」ってハッキリ言ってましたうーん
ありがとよ妹よ!!

昔にカルシウム50錠以上も内服してて
点滴も大量にしてても毎日のように発作
起こしてたから一時期薬に対しての不信感と
嫌悪感が酷くなって飲めなくなったことがあったからそんなこと聞いてくるんだと思うけどほんと
もう6年も前の話だし飲めなくなる時は
飲めないって言ってたんですけどね笑い泣き

未だにカルシウムの薬とか発作に対しての
トラウマはあるけど薬を変えて
少量でいけるようになってからは
全然なんともなくて平気です♪

しかも50錠以上内服していた薬はあんまり効果が
ない事が最近分かったらしくて病院から
なくなってしまったみたいなんですがアセアセ
その薬は今でも薬の包装と束を見るだけで
動悸と吐き気がしますぐすん
まぁ効きもしない薬大量に飲まされて
発作起こして苦しんでたから仕方ないですハートブレイク


ってそんな時期も病気なった当初は
あったんでそうゆう固定概念があるのは
仕方ないんですけどね......。
でもやっぱりいい気はしませんね......。

てかそもそも昔から患者さんには
きちんと薬飲んでくださいね!!って
指導してたけど自分は風邪薬とかでも
続けて飲むのが苦手で自己中断してたくらい
嫌いというより面倒くさがりでしたガーンあせる

ちょっとだけムッとしたから
救急受診の時お昼の薬も
持参してたんですけど先生の前で
普通に10錠以上の大きい薬を1回で
飲んじゃいました!イラッフン


皆さんも特定の薬が飲めなくなったり
したことってありますかーショック??
私はカルシウム関連の薬でも種類が違うと
まだ全然大丈夫ですけどその昔のタイプのは
未だに見るだけで無理で辛いトラウマが
思い出されて時間かければ飲めるけれど
抵抗がかなり強いですぐすん
今のやつは大丈夫ですけどねニコニコ


さて明日も早起きなのでそろそろ
寝ようと思いますウインク
皆さんおやすみなさい音譜
夜中救急行かなくて大丈夫ですようにあせる
明日まで持ち堪えてくれーあせる