目立つ症状 | 病気と上手く付き合っていきたい
こんばんはほっこり
今日は高校と大学時代からの
友人が2人とベビたんが
私に会いに来てくれましたほっこりラブラブ
今回の入院生活ではコロナ感染のせいで
面会が一度も出来なかったのもあって
入院も約1年していたのでほんとに友人に
会うのが久しぶりでめちゃくちゃ
楽しみにしていたのですが.......

2人からのサプライズで
退院のお祝いのアイスケーキと
盛大なクラッカーを鳴らしてもらって
長い入院生活お疲れ様&退院おめでとう音譜
ってお祝いしてもらいましたえーんラブラブ

いつも入院繰り返していて病気も大変で
危ない時も多いし辛いやろうに
頑張っててこうやって戻ってきてくれるから
ホンマによかった!!って
言って貰えてちょっとうるうるしてしまいますえーん


こんなん喜ばないはずがないし
嬉しいに決まってますえーん!!
ほんとにほんとに友人にも恵まれていて
幸せだと思いますぐすんドキドキ

お昼12時に来てくれてからずっと食べたり
ダラダラしながら女子トークは
ずっと続いて夕方には仕事終わりの
この4人で仲のいいもう1人の友人も
加わって19時半くらいまで喋っていましたが
本当にあっという間に過ぎたし
友達のベビたんもまだ4ヶ月ですっごく可愛くって
お家に来てからも1度も泣かないし人懐こいし
よく笑ってくれてほとんど私が
ずっと抱っこしたりミルクあげてたので
私がお母さんみたいって言われてましたほっこり♡笑

ほんとに赤ちゃんはみんな可愛いけど
仲良しの友人のベビたんだからこそ
もっと可愛いって思うので
自分の子供の時はもっともっと可愛いんだろうなほっこり恋の矢


また足の手術で入院する前には
来てくれるそうなので楽しみです♡


だけど皆で写真とったりお祝いのアイスケーキを
貰う時に動画を撮ってもらったりしたんだけど
後から送って貰って見たけれど
ほんとに自分の見た目が変化しすぎてて
正直とてもショックをウケましたぐすん


もともとぽっちゃりさんではあったけど
白血病の薬と元々の病気の悪化もあるせいで
やっぱり肺の水もですが全身の浮腫も
日に日に目に見えて強くなってきていて
特に顔、手足、お腹の浮腫が目立つのと
血圧が高すぎるのはもちろんですが
ここ数日では今までは薬の副作用で発疹が
出ることはあったのですが顔の肌荒れが
凄く目立つようになってきたのと
痛くないけど訪問歯科では口内炎も指摘
されていて元々の高い不明熱や
骨痛もある中でのその他の症状もプラスなので
何かとトラブルが増えてきていて
正直、不安になります。

大体、口内炎とか肌荒れとか浮腫とか
出てき始めると体調一気に崩したり
病気や副作用の悪化したりすることが
多いのでやっぱり心配だし
写真を見た時にほんとにパンパンなのが
ひと目で分かるくらいに全体的に
風船みたいにパツパツでショックでした。。。


病気だから薬のせいだからって
頭では思っててもここ最近の見た目の変化が
著しくてとても悲しくなります。
見た目の変化はほんとにショックです。


今は大量の薬も飲んでいるので
しっかり食べてしっかり水分とって
しっかり薬をのんでしっかり休養をとる事が
大事なのは凄く分かっているのですが
こんなにも自分が醜くてこんな姿で
大好きな彼や友人と会って
こんなにもパンパンでパツパツな自分の
姿を皆に見せていたのかと思うと
何だかとても嫌な気持ちになりました。

皆に会いたいけど会うのが恥ずかしいって
思ってしまう自分の姿に引いてしまいます。

病気がおちついたら症状が落ち着いたら
白血病の薬を辞められる時がきたら
また少しずつ元に戻れるのかな?
ちょっとは見た目も落ち着くのかな?
って何度も何度も考えてしまいます....。

ほんとに考えないといけないことが
いっぱいで頑張ってポジティブに前を向いていても
何度も現実を突きつけられてしまうと
心が疲弊してしまいます。

自分は自分のことを少しでも
好きになってあげよう!って思ってても
すぐに否定してしまって悲しいです。


また明日と明後日は2日連続の病院受診も
あるので血液内科受診の際に
肺の水と全身の浮腫のことと血圧
そして皮膚症状も出始めて辛いので
予防できないかしっかり相談して
一つ一つ悲観的になりすぎずに
対処できることはしていこうと思います!!

まずは明日は泌尿器科の受診!!
尿量がこの1週間は圧倒的に少ないし
(利尿剤も使用しているのに1日500〜700ml)
尿も汚くてモロがすごくって詰まりやすく
最近は1週間とカテーテルがもたないので
そのへんもまた相談してきたいと思います!!

う〜ん多分また膀胱瘻の留置を考えようって
言われるとは思うんですがまだもう少しそれ以外で
どうにかならないか聞いてきますえーん


では明日も朝一の病院受診で
処置に時間もかかるしヘルパーさんも7時に
くるのでそれまでにご飯とか処置も
終わらせないといけなくて5時起きなので
この辺で寝ますねほっこり

皆さんおやすみなさいほっこりビックリマーク