掃除という名のつみ崩し(S.F.KBiy) | 模型部(TuT)

模型部(TuT)

豊橋技術科学大学のサークルです。

部員がそれぞれの活動の様子を書いています。ぜひご覧ください。

 寮の更新手続きをすっぽかして,また引っ越すことになったS.F.KBiyです.

当初の予定では2年間寮にいる間に予約して月1で届くプラモを作りつつ,つみを消化していく予定だったのですが,更新できなかったせいで引っ越しを必ずしなければいけなくなったので2月くらいまでにつみを消化して荷物を減らす必要が出てきました.

 

正直なところつみの半分近くは,組み立て後のランナーを処理しないでいるだけなので,つみ崩しと言ってもランナーの利用可能な部分と余剰パーツの整理がほとんどでした.

で結果.

 

ランナーのごみがこんだけ出ました,

 

箱としてはこんくらい減りました

イラストが描いてある,上箱は開いて保存することにしました,

 

あと余剰パーツ整理のさいに,ガールズキットの手首パーツをたくさん組むことになったのですが,動画でみたランナーにパーツが付いた状態で組む方法を試してみました.

まずランナーを切って

 

切り離したランナーの棒じゃないほうを切り取ります

 

その状態で組み立てると,ランナーについているのでパーツが安定して非常に組みやすかったです.

尚パーツの配置によってはできないこともあるのでご注意ください.

 

ではまた近いうちに~~