ただいま非常にご機嫌なはるな(22)より
今回のブログをお届けします♪


今日(8/25)の朝練が終わり、更衣室に戻ってスマホを見てみると、Gmailからの通知が来ていました。
あぁ…

8/21に行われた口腔外科本試験の結果です……

結果が出るまでずっっとソワソワしていましたが、不合格者のところにC0DB1045という文字はありませんでした。合格です。
歓喜(т  т)


今セメ1番恐れていた口腔外科ですが、それは

・再試験の日がインカレ2日目(リレー)。
・毎年たくさん落ち、実際今回も学部の半分が不合格
・8/21は、そう、、、北大戦(@北海道)の翌日。
・同じ日に他の試験もあり
・テスト期間がお盆明けから始まり、その前にデンタル(広島)や全国公(新潟)と遠征が続いていた
などなどが理由です。

受かって、だだだ大御満悦です☺️☺️
逆にアタマがいいのではないかと錯覚してしまうほど…。
北大戦前日夜のご飯会に間に合うように飛行機に乗って、北大戦当日に仙台に帰ってと、北海道を全然満喫できませんでしたが、報われたのでよかったです


更衣室で結果を見たとき、嬉しさのあまり、づかちゃんが
「はるなさんが見たこともない動きをしている」
と言っていました


はぁ〜


嬉しい




前回に引き続き、今回もブログを書きたいと申し出たんですが、ただ時間に余裕ができたからです


「インカレ組を鼓舞する日誌ですか〜?☺️」という声が聞こえましたが、いいえ、

今回もゆる〜い日誌を書かせていただきます



今日のメニュー



この日の練習はご機嫌から始まりました。
毎日ご機嫌ですね ^^


アップ中、ギャラドス西岡より
🐉:はるなさんゴーグル変えました?
と聞かれました

🐤:ん?ん?

🐤の心:ゴーグルは大学入ってずっと変えてないしな〜
と思いながら50を泳ぎ、着いてから

🐤:どこが違う?
とお尋ねしたところ

🐉:ゴーグルがなんか大きく感じます
と。


🐤🐉:顔が小さくなったんだ!!

合致しました。

ありがとうございます 。



最近はずっと落ち着いてますが、実は去年の6月から9kg痩せました
が、なんせよく一緒にいる🐧が細すぎるため、いまもよくぽよ扱いされております





今日はすこし久しぶりの部活でした。

全国公が終わって、テスト期間に入ったため

この間、15の朝練、北大戦と2回しか泳げていませんでした

( 北大戦前日の朝は自主練をしに川内に行ったんですが、なぜかゴーグルを忘れてしまい、ただの水遊びでした )


泳いでいて感覚は悪くなかったですが、やっぱりメインのように少し強度が上がると、いつもよりタイムは遅かったです


Main 50m×8t×2sの1set目のkeepでは3秒かかりました。普段だと1秒前半くらいがターゲットタイムです。いつもと同じように泳いでいるつもりでも、腕が空回りしたり思うようにキックが入らなかったり、、


しばらく部活に来れなかったときは、数回部活に来ればだいたい回復するので、今日は前向きにできる泳ぎをしました。

なんといっても


“ 36秒しか出ない ”


とボヤいていたBaインカレスイマーが後ろにいたので、お陰様で元気に泳げました。


2set目はギリ2秒でkeepできたのでまあ良いことにしましょう



最近プールに入るとやたら血の匂いがするんですが、皆さんはどうですか?

日常生活ではなんともないのに、プールに飛び込んだ瞬間からずっと、ほんわか香る血の匂い。

なぜでしょう…


まゆに相談したところ、

・よく同じコースになる晃大が血を流している

・はるなさんが血に飢えている

という結論に至りました



🐤?






この7.8月で、同期の2人が引退しました。

引退することはもちろん分かってはいましたが、実際、練習に来なくなって改めて引退を実感しました。

恐らくみなさんもそうだと思います


女子の中で1番長く、1番親しく関わってきたあゆみちゃんの引退レース、全国公でも最後とは分かっていながら帰り際、長岡駅でお手紙を渡されたときは途端に引退を心から実感してドバドバ泣きました。

涙脆いのも相まって、、(т  т)


同期がいなくなってしまうのはとても寂しいですが、同じような境遇の長岡さんもいますし(?)、まだ泳げることに感謝して残り1年か2年ほど頑張りたいと思います


あゆみちゃんは会場で、大雅くんは中継でレースを観てくれるそうなのでまずはインカレ、頑張ります!





最近、私は恐らく人生で初めて、オタクになりました。


私のiPhoneにぶら下がっていて

可愛いお顔で常に私のほうを見つめてくるもの…

時折、🐧やまゆに、顔をぶっ潰されるもの…

けどなんだかんだ2人ともアニメを全話観てるもの…

オタクの代表格、づかもハマっているもの…

母が大好きでその娘(佐々木)は別にそうでもないもの…

このブログに散々散りばめてきたもの…



そうです…


ちいかわです☺️☺️☺️




8月初めにコロナにかかり、

暇つぶしにノリで見始めたちいかわ。

アニメは1話1分も無いので

見始めると一瞬で虜になりました。


ちいかわを見ていると母性が芽生え、爆発します

可愛い小さい子たちが健気に日常を過ごしている姿はとても見守りたくなるし癒されます。

もはや息子のよう…



毎週火金に公開されるアニメを見て、Twitter(X)に毎日投稿されるマンガを追い、PARCOにある“ ちいかわらんど ”でちい活をし、ちいかわに因んだご飯(シール付きのカレー等)をよく食べて過ごしています

幸せです。


うちの部活にはちいかわとは無縁な、

ゴリゴリムチムチ黒ボディ漢ばかりなので、是非ちいかわを見習ってみてください


そして語りましょう😉



ちいぴん