8ヶ月ぶりに練習ブログを書くことになりました。もちじゃのさいとうです。




あまりにも書かなすぎて、巷では




【さいとう、次の練習ブログは引退ブログ⁈】

【さいとう、事実上の退部か?】




などと言われていたそうですが、この度無事(?)ご指名をいただけたようです。






そんなわけでこの日のメニュー



主将作でした

今日のメインはブロークンということで、土曜にしては距離が短いメヌーでした




全国公はもちろん長水路なので、いつものブロークンとは異なり25mまで分割して泳ぐ人はいませんでした。




余談ですが、マネージャー的には「ブロークン」=「シャトルラン」でお馴染みなので、走る距離が長い34コースを巡り、熾烈なジャンケン✊🏽✌🏽🖐🏽🔥が繰り広げられるのですが、今回はその必要がなかったので足腰の弱っているオバサン的にはありがたかったです





この日は珍しくマネが4匹もいたので、動画などもビシバシ撮ってもらいました。

(↑ここで二高組でない2匹は、おすまし顔をしたり私の腕を絞めたりなどして動画撮影権を獲得している)


そこまでして撮影権を獲得した2人なら、たいそうな動画を撮ってくれたはずなので、皆さん有効に活用してください☺️







あと、個人的に川部のフィンをつけた個性的なKickDrillを見るのが好きなので、練習来てください‼️








私は期末やら弟が大怪我をして3週間入院するやらで、ここ最近部活に行く頻度が高くなかったため、選手のここ最近の調子の良し悪しはイマイチわかりませんが、(期末が終わったからか)選手の顔が生き生きしていたのでまあ大丈夫でしょう😘

今回のブロークンもいい感じの選手多いし!




ちなみにさいとうは8/310単位がかかっていて、割とガチで生死を争っていました(経済学部は一科目4単位が多いがち)




浮いていてくれ🎋🎆









雑談☕️




私は例のマネの2匹とは違って雑談ストックなぞないので、好きな寿司ネタランキングとあわせて小ネタ6個ぶちこんでブログを強制終了したいと思います。ちなみに寿司屋に行ったら、一番最初に頼むのは絶対に茶碗蒸しです。




①サーモン


タッチ合わないランキング


🥇さんへ

🥈🦷



さんへは堂々の第一位❗️タッチ合ったところをさいとうは見たことがないような気がします👀

そろそろギャフンと言わせてくれ〜〜〜


第二位は🦷!これはエルボータッチでお馴染みですね〜






 つぶ貝


ターン水飛沫ランキング


🥇こしーんさん

🥈ヘス

🥉たいへ


これも圧倒的第一位です!

クイックターン時の水の飛距離がえぐい!立つ場所間違えると全身ぬれて夏にはぴったり🕶️


以前までランクインしていた主将はここしばらくは落ち着いて、我々の下半身は守られております。






 鮪の赤身


50m走早そうランキング(男子)


🥇こしーんさん

🥈くゎっす

🥉たいへ


ワースト🥇😖ギャラドス


まああのムチムチボディなので何させても上手くやってのけそうですよね。


くわとたいへはいいタイム出して女の子からキャーキャー言われることを信条としてそう。







 本当に旨いやつに限る


50m走早そうランキング(女子)


🥇あやっぺ

🥈🦷

🥉カトウ



あやっぺはあのビジュで遅いわけないわな、とヅカと語っておりました。


🦷はサッカーやってただの駅伝やってただので運動神経抜群だからな!


カトウは逃げ足が速そう。知らんけど。





 ウニ本当に旨いやつに限る



もう時効かもしれませんが、先日世界水泳がありました。さいとう推しはKyle Chalmersです。この度ついにインスタもフォローしてしまいました。かっこいい‼️‼️





 



















トイ・ストーリーって実写化してたんかぁ















全国公応援しています📣











P.S. 今日のさんへのバタのタッチが!!合って!!ました!!!!!