こんにちは。マネージャーの佐々木です。


今日の練習内容はこちらです。





予想外のめちゃ泳ぐメニューでした。練習メニュー楽しそうだよとまいちゃんに宣告されたミオちゃんがしょーえいさーんって更衣室で叫んでました。 

マネージャー陣営としては、IMO🍠が多くて見応えのある練習内容ではありましたけど。思い返せば今週の土曜日で大会1週間前なんでした。。。



練習について特に私から言えることがないという事実を露呈しながら振り返りは終わりにさせていただきます。雑談頑張ります。










以下雑談!!



①マネージャー業について


私はマネージャー業をピラティスのようなものであると捉えています。


ペースクロックとウォッチのリズムを合わせ、他のマネと調和するように掛け声を出し、長めのサイクル練習のあいだあいだで他のマネと対話しています。





言いたいだけです。すみません。




②ポケモン

私は結構ポケモン好きです。未だに新作出たら買ってます。 


最近、あなをほる、とか、そらをとぶ、とか1回攻撃が避けれるのでめちゃお得って思ってたんですけど、自分の攻撃も一回休みになるので、実質効率変わらないというカラクリに気づいて、かなりショックを受けました。落とし穴だなと思います。







あなをほるだけに。
























うまい!!IPPON👏👏



地球がひっくり返るくらい落ちがしっかりついてしまったのでここで終わりにしようと思いましたが、近年の日誌長文化現象の波には抗えません。




唐突に以前からやってみたかったことを。




No.21022  カトウモモカ

分類 あばれザルポケモン

学部 工・建

学年 2年生

出身 ミヤギシティ


プールサイドに生息している。ポケットに手を入れて格好をつけているように見えるが、実は今何本目を泳いでいるかを手で数えている。ウォッチは基本的に2個使う。

アルコールを摂取した姿が印象的だが、本人はそうしたくてしている訳ではない。心の底から静かに酒を楽しみたいと願っている。その願いが叶うことは当分ないであろう。筆者主観でいえば、最もギャグセンス溢れる個体のひとつである。彼女のせいで他のマネージャーが練習日誌を書くことにストレスを感じているとも言える。日誌長文化現象の元凶。


 


No.30120  カワベリョウ

分類 さかだちポケモン

学部 文

学年 1年生

出身 ヤマガタシティ


6コースに生息している。練習中、なんとも言えない量の前髪がキャップから飛び出している時がある。その絶妙な量も相まって、気になって仕方がない。また、この技の威力は凄まじいもので、筆者とあばれザルは何度か笑い死にそうになっている。

彼の入部によって、水泳部のりょうはどっちだ論争、通称凌の乱が少し前に起こったようだ。彼はリョウ争いに負けた模様。川部で定着してしまった。しかし、筆者は彼がりょうの座を手に入れるまで応援しようとこっそり思っている。噂によるとかなりギャグセンスの高い個体。


 


No.20906オオカワマヒロ

分類 プードルポケモン

学部 工・機

学年 2年生

出身 アキタシティ


1コースに生息している。2年生になっても解析学Aの授業をとるという謎ムーブをかましている。圧倒的な人脈で単位を取る予定。去年の11月から今年の芋煮会を楽しみにしている

練習中彼に声をかけられたとき、上手く聞こえなかったとしても恐らく「いまなんほんめ?」と言っている。実際筆者はこの決めうちの成功率80%は超えている。

髪にパーマを当てている。これが彼をプードルたらしめる理由だ。本人曰く、このパーマのお陰でまあまあのイケてる系に成り上がれているらしい。しかし、これは彼の学科の中での話であって、世間一般でこれが通用するかは不明




No.10516 バンナイコウタロウ

分類 おたけびポケモン

学部 文

学年 3年生

出身 サイタマシティ


34コースに生息している。本人曰く、赤じゃ情報網の末端に位置しているらしい。

きつい練習の最後に「らすといっぽーん」と大声を出す。筆者は泳がないため、この言葉が出るかどうかを練習の強度の指標にしている。たまに「らすとにほーん」と声を出したり、なんともいえないタイミングで雄叫びを上げたりすることもある。この声で部活の士気が上がっていることは紛れもない事実だが、プードルの様な何本目か数えれないタイプに無駄な期待を持たせてしまっている可能性も否定できない。

キャップの注文の仕方が、「1番でかいサイズ×1」であることに男気を感じた水泳部員も数えきれるほどにはいるだろう。





No.21114タカクワリュウセイ

分類 こがもポケモン

学部 医・放

学年 2年生

出身 イバラキシティ


1コースに生息している。あだ名が多い。有名なのはくわっすである。安達さんが命名したらしい。また、6コースから1コースに一気に移動したため、一部界隈から「成金」と陰で呼ばれることもあった。他にも服装、雰囲気が2歳の子供を連れていそうという単純な理由からパパと呼ばれることもある。

もちじゃ唯一の無職人間である。バイト始めよかなーと言ってはいるが、一向に始める兆候を見せない。確実に無職の楽さに気づいてしまったようである。自分のことを陰キャと自称する陽キャ。街でエセ陰キャを見かけたら、多分こいつです。ご注意を。





No.11023 トミナガヤスキ

分類 はくようポケモン

学部 工・機

学年 3年生

出身 サイタマシティ


2コースに生息している。多くの人の第一印象は恐らく白い。ほんとに白い。白すぎてびっくりする。Bさんとへスースに挟まれているとき、もしかして黒くなるのかなと観察しているのだが、今のところより白く見えるだけだ。擬態能力は持っていないようである。ただただ白い。かなり白い。相当白い。多くの人が想像する白より白い。めちゃくちゃ白い。嘘みたいに白い。引くほど白い。 




No.21221 イシヅカミキコ

分類 おおごえポケモン

学部 農

学年 2年生

出身 ミヤギシティ


プールサイドに生息している。一言で言えば、オタク。オタクの鏡である。うどんを売り捌いて得た丸亀マネーが資金源。

ヅカと呼ばれすぎて下の名前が何かわからなくなる問題が発生している。直近では、ミキコかキミコかわからなくなっているまぬけを見た。

トマトが好きである。この個体はトマトのおいしさを周りの人にも知って欲しいと感じているためトマトを強要する癖がある。トマトハラスメント通称トマハラである。

新入部員によって、彼女のアイデンティティである、小さいが薄れてきてしまっている。しかし、筆者はこの個体に自分はちいさいんだと自信を持ってもらいたいと思っている。




No.20119 サンペイキョウタ

分類 まぬけポケモン

学部 工・化

学年 2年生

出身 ヤマガタシティ


だいたい4,5コースに生息している。一部界隈から純粋無垢阿呆と言われている。筆者もそう思う。飛び込み前に体を叩いているが、叩きすぎて見ている方が心配になるときがある。案の定、体じゅうが赤くなっている。力加減を知らない阿呆である。訳の分からないほんまかどうか疑わしすぎるお金がもらえる系のインスタをフォローしている。無駄な夢はみずに、真面目に生きような。因みに他にも、いかにもな、あざと可愛い女子大生のインスタのフォロワー一覧に彼のアカウントを偶然見つけてしまった。ついでにそこには紫の草みたいなアイコンも、、、、。

さんぺーと呼ばれすぎて、さんぺーの苗字ってなんだっけ?とたまに聞かれる。因みに筆者はそういうとき、田中と答えている。阿呆である。











流石に長くなりすぎましたね。

ありがとうございました。

さようなら👋👋