火曜日に書いたのですが、寝落ちかつレポートで今日投稿になってしまいました。
ーーーーー


今日も今日とて。



我々はその謎を解き明かすべくジャングルの奥地へと向かった......を毎週やってます。赤じゃの井上です。

火曜日は基本1日ヘルメットかぶってるので髪がぺちゃんこになりがち。ヘルメット取った瞬間元通りになる人がうらやましすぎます。



それではこの日のメニュー



基本月曜日は行けないのですが、5限が休講ということで久しぶりに参加しました。それほど体の状態?がよくなかったので、アップから体を大きく動かすことを意識しました。キックまではある程度良かったのかなと思います。キックまでは。

問題のメイン。400Frで見事に撃沈しその後も泳ぐだけになってしまいました。ぴがし、まゆ、づか、ご迷惑をおかけしました。最近Frのローリングがまじで下手になってます。1/4呼吸の時はまだ安定(当社比)してるのですが、1/2になると一気に終わっちゃいます。そのフォームを確認するために、400の1本目は押し通してでもプルで行くべきでした。こういう意志の弱さはよくないですね。
なんやかんやで北部まで3週間しかないので、泳ぎを整えながらこなしたかった次第。IM勢がぞくぞくと速くなっているので、負けずに頑張りたいと思います。




以下雑談


この土日にこーき🐉と横浜に👑King gnu🐃を見に行ってきました。



一言で言うと最高。テンション爆上げ系からしんみり感動系まで、完全に心のメーターが振り切れました。あのライブの音圧と一体感がめっちゃ好きです。

自分は曲の歌詞をめっちゃ見るタイプではないのですが、ライブでは言葉の重みがすごいゆえに歌詞の意味が刺さりまくります。曲の新たな魅力に気づけるのもライブの良ポイント。ボーカル2人だからこそ出せる深みに、皆さんもハマってみては。







さて。

時刻は22時40分。スタジアムライブと中華街を満喫し、長くて充実した休日だなあ、まだ土曜日やで?と余韻に浸ってたころ。気づけばそこから全ての歯車が狂い始めたのかもしれない。



42分発の電車に乗るために中華街駅に着いた。が、電光掲示板に乗りたい電車の表示がない。

初めて使う駅ということもあり、路線が違うのでは、同じ名前の駅で違うホームがあるのでは、と右往左往したのがよくなかった。バカヤロウ、そこはどうみても1路線の小さい駅じゃないか。



結局一本後の電車に。ゆうても夜行バス出発に余裕を持って計画を立ててたので、まだ危機感はなかった。



乗り換えの横浜駅。ホームを間違えながらもなんとか目的の電車に…と思いきや、前発の電車が停まっている。どうやら人が線路内に入った可能性があり、安全確認中らしい……。

雲行きが怪しくなってきた。






20分後…






未だ動かず🫠

あまりにも長すぎ。意外と早めに安全確認できた放送あったし、なんなら誰も入ってなかったかもらしい。

その間前発の電車がドアをピシャリと閉じて停まっていた。せめて、ドア、開けてくれててもいいじゃないかぁあああ(マルコbot)




これで次の駅からの耐乳酸が決定した。全力疾走、乗車、全力疾走、タクシー捜索、全力疾走。のぼりエスカレーターを1段飛ばしで駆け上がったのは初めてかもしれない。朝練に行かなかったのを見た神様が与えてくれたいい機会と思って頑張って走りますた。



その間こーきは躍動していた。最近のあの調子の良さは陸上でも遺憾無く発揮されていた。
乗り換えの路線を一瞬で見つけるFineplay、最速の交通手段を見つける瞬発力、7段くらいある階段を一気に飛ぶ跳躍っぷり。エグいて。空中できらきらと輝いてました。これは三瓶の憧れになるのも納得。






そんな彼を擁していても目の前で乗り継ぎ電車を逃すなど、不運は重なっていく。すでにバス出発時刻から10分が経過しようとしていた。

バスの運ちゃんは優しいのである。そうに決まっている。世の中意外と何とかなるようにできてる。そう信じて辿りついたバス停には










誰一人いなかった。


  終
制作・著作
ーーーーー
  NHK
ニシオカホントカッコイイ❤️



バス停では着いてすぐに管理人さんに締め出されるわ、24時間営業のマックは「本日機械整備のため夜閉店」だわで、2重3重の追い討ち。結局割引料金のないカラオケに泊まることになりました。

「あと一歩 ここからあと一歩」「最終列車はもう行ってしまったけれど」「散々振り回して振り回されて」
キングヌーの曲って意外と煽り性能あったんですね。



あの時食べかけの肉まんをもう一口食べなければ。
あの時掲示板を気にせずに突っ込んでれば。
あの時前発電車のドアが開いていれば。
あの時電車があと1分早く運転再開していたら。

紙一重が何重にもなった結果の、バス逃しでした。最終的には財布の底が見えてしまったけど、それさえも笑い合えたのでよしとしましょう。








てか肉まんにポン酢つけるの常識ですよね。
仙台に来て1人も共感してくれない。肉を炭水化物で包んでいるので実質餃子と同じです。みなさんそろそろ認めましょう。


九州の文化ってのを聞いたことあるけど、西日本勢はどうなんだろう??