サムネイル

ピンク薔薇魔女の魔法のように、植物を育て活用するのが夢です。

ピンク薔薇タッジーマッジーとは、ハーブで作った小さな花束。

中世に悪魔や伝染病などから身を守るために持ち歩いたそうです。




ラズベリーの新梢が元気に育ちはじめましたニコニコ

ラズベリーを育てたことがある人なら分かると思うけど、細かいトゲがたくさんあって痛いですよね。

この品種はトゲなしのグレンアンプルという品種。

うちに来て2年目です。
トゲなしに改良されたからなのか、はたまたうちの気候には合わないのか、去年は早々に枝化して、枯れてるの?と思ってました。

それでも望みを捨てず、お世話していたら新梢がラブ

今年はお花はつかないかもしれないけど、とりあえず枯れてないからよかったです。

ラズベリーはニンニクと相性がいい(コンパニオンプランツ)ようなので、冷蔵庫で芽を出しつつあったニンニクも植えてみましたグラサン

元気に育つといいなおねがい


果樹の苗/ラズベリー(トゲなし):グレンアンプル4~5号ポット

 

ラズベリーの苗 【グレンアンプル】 3号ポットトゲなしで収穫しやすい♪香り高く、一般種の1.5梅の大実が魅力!甘酸っぱい♪自宅の庭でおいしいフルーツ栽培しませんか? フルーツ 果樹苗 フランボワーズ 家庭菜園

 

肥料も買ってみました口笛


【クーポン利用で¥500オフ!】 バイオゴールド オリジナル 天然有機肥料 900g 野菜 果物 花 液肥 盆栽 天然肥料 活力剤 ガーデニング 土壌 堆肥 農業 家庭菜園 植物 タクト 日本製 【~2024年4月27日(土)09:59まで】

 


赤薔薇本日も、最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇