突然雨が | ポンコツおじトラの田舎暮らし

ポンコツおじトラの田舎暮らし

自然豊かな田舎でこだわり野菜などを作ってます

今日の天気は朝は晴れから段々曇り☁️


ところが昼頃になると突然雨が🌧️


今日は予報では終日曇りだったので残りの草刈りする予定だったのが繰り上げて帰って来ると雨が上がりやがった😠


昼からは変更して明日の出荷準備を



朝イチさてさて畑を眺めながらサツマイモの収穫を何時から始めるかなと思案





今年もいよいよサツマイモの収穫時期に天気が良くなり次第14日頃から開始予定かな😉

植え付けから120日随時掘って行けば最後が丁度120日になっていきます😁

途中に数回里芋の収穫も重なるので収穫終了まで約1ヶ月忙しくなるぞ🙋