サツマイモの試し掘り | ポンコツおじトラの田舎暮らし

ポンコツおじトラの田舎暮らし

自然豊かな田舎でこだわり野菜などを作ってます

今日の天気は晴れ☀️

日中は日差しが強く暑いぐらいでした😅

今日は次の畑の準備する前に気になっていたサツマイモの試し掘りを


掘って見ると数は付いてないが大きさはまずまずの出来具合😁


昼前、ちょっと休憩していると車がストップ近所のお姉ちゃんがやぶれ饅頭の差し入れ、お返しに掘り立てのサツマイモをプレゼント



掘り立てのサツマイモを奥さんに蒸かしてもらって実食


掘り立ての割には美味い😋


先発隊は昼からちょっと農作業お休みもらって夕方まで電話商談

うまく成立👌


植え付け班は今日から高菜の植え付けにかかってます☺️


サツマイモ掘り来月の中旬からと思っていたが予定を早めて、この畑は4~5日したら掘り採り開始しようかな😁