ここ1年半で、3、4歳児さんのご入会が16名ありました

 

 

        津市・多気町 たちピアノ教室

 

 

これまでの経験は4歳さんから。直ぐに音符の場所や音符のリズムを

 

教え、覚えて弾く形。

 

3歳さんと4歳さんって、出来ることの差が 激しいです

 

 

 

そこで、来てくださった大切な生徒さんの、大事な大事な1年間を

 

有効なものにしたい!という想いから始めた、リトミックの勉強。

 

 

 

講義を聞いた直ぐ後は、 なるほどな〜

 

と 納得して 出来る気になっているのですが、

 

いざ本番になると、 あれ? やってくんないじゃん(^-^;

 

 

子供達は 本当に無邪気で自由で、それがホントに可愛いのですが

 

こちらも貴重なお時間を お預かりしレッスン料も頂いている身。

 

子供たちはそれぞれ、みんな個性があり、興味や性質、さまざまです。

 

ピアノを弾く、習う意識がない子も 中にはいたりして(*゚∀゚*)

 

 

 

その子たちに 

”いかに楽しく、いかに興味津々になってもらい、

いかに自然に音楽要素を身体に入れていくか”

 

 

子供たちって、目に入る物すべてに興味をいだき、直ぐに そちらに

 

意識がいき、一瞬の空きに、それらで遊んでいる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

天才的だな と感じることも しばしば(゚∀゚)

 

 

 

そこで、こちらが勉強するしかない!に至りました

 

 

 

 

私が教わっている先生は、愛が溢れていて、肌でそれを感じます。

オンラインだけどビンビン伝わります

 

 

小さい生徒さんや保護者さんから大人気のはずだ(╹◡╹)

 

 

 

その先生に教われる幸せを 感じています

 

 

 

根気よく講義を受講したり、相談にのってもらったり、

 

その道のプロの先生、 どんな悩みにも対処して下さいます

 

 

ほんと有難い。

 

 

最初は どうも下手くそで、子供たちも 遊び出したりはしましたが

 

それでもめげずに やっていたら、子供たちは 遊びながらも頭に

 

入っていて、ちゃんとインプットしていることが判明しました!!

 

すごい!!!

 

 

そして褒められ、益々やる気を起こす!

 

ただ音符を丸暗記するやり方ではない為、楽しいし、わかりやすいし

 

面白い!!!

 

自然に音楽的な感性も身に付いて、親御さんも 喜んで下さいます

 

待って下さった甲斐がありました!今は感謝感謝の嵐です(*'▽'*)

 

 

 

 

これを教えてくださった先生には大感謝です

 

 

 

 

今後2歳さんが来てくれたとて、自信を持ってご指導できます!!!

 
 
  




 
 

 

 

随時 生徒さん 

募集しています

 

 

簡単で楽な公式LINEはこちらダウン

ポチっとしたら、何かを送信してもらうだけ

 

LINE、チラシ、ホームページからお問い合わせ

下さった方には

体験レッスン無料

入会金も無料

キャンペーン

しています

 

 

 

 

 

 

 我が教室は

 

2歳さんのリトミック

始めました

 

育脳ピアノレッスン

育脳シニアピアノレッスン

ピアノこころのほけんしつ

           認定教室

 

フィギャーノート普及会happy muse

       インストラクター

フィンランドの音楽指導法です

 

 

 

 

         

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お読みくださり
ありがとうございました