松輪イサキ釣り 2024-3nd | 釣り大好き!FishingLife!

釣り大好き!FishingLife!

趣味の釣り道具や釣果の忘備録です。
たまに駄文もあります。ご容赦ください。

私のストレス発散法

 


三浦半島の松輪江奈港にある成銀丸さんより

ライトウイリーの剣崎イサキ釣りに行ってきました。





シケ模様の釣りでも、アタれば楽し⁉




 

早上がりかな?

毎日の南風ビュービューで

困ったものです。

こんなに南風が吹くなんて。

温暖化や異常気象の影響でしょうか?



思ったほど吹いて無いなぁ。

帽子で頭の保護をしないと。


成銀丸3号船、左ミヨシ2番




港前のすぐ沖で各船が並んで待機、 




定時にスタートして🛫

ポイントの争奪戦!?

速い船は早くポイントに着いて釣り始めます。

早速、釣り開始!



ウイリー仕掛けはハリス2号の2.6mで始めます。


朝の活性が良い時に手返しして、コマセ撒き。

前半はソーダカツオ祭り!😱


ビシFL80号だと落とせます‼️


ライトイサキ船、朝からポツポツ釣れました👌

ダブルトリプルあっても良さそうだけど、なぜか1匹ずつ🤔

渋い時でも如何に食わせるか❗

腕の見せどころです!



型は潮やタイミングでバラつきがあり、20cm台が主体です。空振りもありますが、ビシは閉めてコマセ少なめで撒かず!

手返しを多くして、一投一投を大切に丁寧にシャクリ。



シャクリ幅、ビシからアミコマセの出し量!

吹き流し仕掛けの張り!

やる気のある魚のレンジ!

動かすタイミング!

止めてから待つ辛抱強さ!

は無いので、私は常に竿先を動かしてます。


コバルトグリーンの夏の潮かな?


食い棚の決め打ちで、置き竿の巻かないで待つ、エサ釣りは大型が掛かりますが、しません。


仕掛けは、終日、オール偽物のウイリーのみで動かし続けます。


偽物のウイリー糸の疑似餌を見せて、食わせて、引っ掛ける!

ルアー感覚の釣り方をします。



いろいろ考えながら釣る釣りは楽しいです!


結果

イサキ130匹!

美味しいタカベなどの定番外道も混じりました。


釣れる時間は釣りますが、暑くなってくると魚が弱るのでクーラーに入れて氷締めにします。

早めに入れると、夏場は持ち帰ってから全然違うので、是非やって見てみてください。





まだまだイサキ狙い、イケそうですね!


小さくても、お土産ありの釣りはいかがですか?


ここ最近、チラホラと、

イナワラ?やアフター真鯛が出ているようです。

置き竿が突っ込んで!

ドラグが出る釣りも?

そろそろ狙い目かな?



では皆さん、

思い思いの釣り物で、良い釣り🎣を!


最後まで有り難う御座いました!m(_ _)m

 

後談

ご馳走様でした😋!

無加工

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する