日曜日の仕掛け作り。 | 釣り大好き!FishingLife!

釣り大好き!FishingLife!

趣味の釣り道具や釣果の忘備録です。
たまに駄文もあります。ご容赦ください。

休みの日の些細な楽しみ


入梅イサキの季節がやってきました。


東北地方も梅雨入りで、旬到来!

三浦の美味♪、ご馳走様でした。



松輪イサキの刺身。

カルパッチョ。

梅しそ天ぷら。

煮付け。

塩焼き。

アジフライ。

竜田揚げ南蛮漬け。




いろいろな料理で味わい尽くしました♪、、、



漁港でも🐟頂けるのかな?


🟡次はいつ行こうかな?🎣


 TODAY'S
 
今日は雨☔☔️🇺🇸

もしかしたら🎣行こうかな?と考えていましたが、、、、




🌀無理でした。




南西の風が強く吹いて、

🌊海上は時化のため釣り船はお休みです。


また、今度、、、⁉️




 晴れれば蒸し暑く、雨が降れば、南風の荒れ予報ばかり。週末かな?



さて、

マニアックな仕掛け作りなので、自作されない方は読み飛ばしてください。😅


松輪イサキの仕掛けです。


前回のアタリ色。

前半の澄み潮はケイムラと薄いピンクと空色。

後半の濁りはクリームとオレンジと空色と夜光白。

オーソドックスな色がいいのかな?



これを踏まえてウイリー仕掛けを作ります。


気に入らないウイリー糸色は染め直し。💚❤️



ふわふわ誘い用は、枝ハリスを長さ13cm以内に。



濁り潮用と澄み潮用に濃淡の配色を分けます。




イメージは、こんな感じです。



最近は老眼で見えない。

ハヅキルーペ?



仕掛けを作っていたら、田舎の姉さんから荷物📦が。



🌽ありがとねー♪


では、良い週末を。


PS...ショウサイフグ釣りをやってみたいなぁ、XDAY終わり?

タコ🐙も?と思う、今日この頃、、、




皆さんも熱中症には十分注意してください!

また安全に楽しい釣りが出来れば良いですね。


また、イサキ釣りかな?(≧∇≦)♪


この隙間↑の狭さは重要です。


🎣思い思いの釣り物で良い釣りを!

最後まで有り難う御座いました。m(_ _)m      では、また!



#釣り好きな人と繋がりたい

#ウイリーイサキ釣り

#松輪イサキ

#イサキ釣り

#脂ノリノリ

#旬のイサキ

#剣崎沖イサキ釣り

#剣崎沖イサキ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する