剣崎沖コマセワラサ、リベンジ! | 釣り大好き!FishingLife!

釣り大好き!FishingLife!

趣味の釣り道具や釣果の忘備録です。
たまに駄文もあります。ご容赦ください。

三浦半島の松輪江奈港にある、

成銀丸さんよりコマセ釣りに、

行ってきました!

4時半、到着!


🔸来年のカレンダーいただきました。(*^^*)‼︎

 ありがとうございます♪


外は、小雨の北風が少し強くて寒い!



ウインドブレーカーを重ね着して防寒対策!


今回、狙うはイナダ祭り!?


イナダ100匹くらい釣ると🎣

真鯛が混じって釣れたらいいなぁ、


潮具合が良ければ?どうかな?


冷たい雨が降り寒いけど、🥶、、

コマセ撒いて頑張ってみます♪

真鯛は曇天の方が釣れるかも......


12月の小雨で港の駐車場は閑散としてます。


でも、舗装整備されて、料金はワンコイン500円!、快適!



少し仮眠します💤

6時前に船着場へ行くと🚢


あれ??、、、


北風小雨の中、雨ガッパ着た🎣釣り好きが大集結!!?


3船出しの1号船、3号船、18号船が並んで停泊してます🚢


超大型船の10人程に配分されたようです♪

.............

小生は、最近ご無沙汰の3号船。


右ミヨシの潮上っぽいですが、

大喜びで!、上船♨️


年末だというのに🐟青物が元気!

若者も頑張ってます🎣



まわりでもポツポツ釣れてて、、

何かしらの、釣れっぱなし。


朝のモーニングタイムから、

船内バタバタ🐟連発!


潮流や船の流れ方と

魚の浮きや突っ込み具合で

仕掛けの長さや重さを変えますが、、、

8号6mで、当たらない。

そんな簡単には食わない日?!

棚50mを6号8mで、一本目🎵

なんか、渋そうなんで、


ハリス5号のテーパー仕掛け9mでイナダ真鯛クロダイが、上がりました。


だんだんと渋くなってきて、、、


食い悪いかな、と、4号に落として、ワラサバラシ!、残念😢

ハリス5号以上ですね。


なんとか、イナダ、ワラサ、追釣♪


食い気あると、エサ取りとフグ被害。2分の手返しで入れ替えます。


いろいろ、魚は居るみたい♪


軽いテーパー仕掛けに変えて、我慢。

ツケ餌を🦐じっくりと見させる、3分待ち!


軽いテーパーでナチュラルドリフトのプラス4mかな?


ハリス6号でも、真鯛2枚追加で、数も伸びました!


イナダは、電動リールの高速巻きの、ゴボウ抜き!、汗💦


ガン玉着けるとクロダイに、、


試行錯誤しても期待する結果が出ないこともありますが、


あれこれやってみるのも楽しみの一つです♪
結果



手返しが早い方が、確率は上がりますが、

じっくりと、3分待ちで、当たる時もあり、


立ち回りが、悩ましいのが楽しかったりします。良い日にアタリました。


また、安全に楽しく釣りが出来ればいいですね♪


m(_ _)m


最後まで有り難う御座いました。



鯛族、旨し!




黄色いクロダイは取り合いでした、、、




ワラサは柵でカミさん職場に。

中落ち、うまかったワン🐶


ご馳走様でした。