下浦沖コマセワラサ釣り、2023初陣。 | 釣り大好き!FishingLife!

釣り大好き!FishingLife!

趣味の釣り道具や釣果の忘備録です。
たまに駄文もあります。ご容赦ください。

2023下浦沖コマセワラサ釣り初陣。


三浦半島の松輪江奈港にある成銀丸さんより
コマセワラサ釣りに行ってきました。


コマセワラサ釣り初戦!

本命はワラサ狙い!、あわよくば真鯛?



本日は大型船1号船🚢

左前から3番目、後ろから2番。

片舷4人でした。





天気は下り坂の曇り雨☂️



潮は上潮の南風!🌊




今日はどうかな?




好反応!



イサキかな?


1発目はビューとドラグが出て!全然、止まらず!、ブリワラ?

なんとか、、、

残り10mで、、、あちゃー


トモ側のお隣とお祭りで高切れ、残念!


バラシや切れでもったいない!



2発目は強気な強引過ぎ!

やり取りで、針外れ!😱




3発目は船長の言うこと聞いて、慎重に、やり取り!



無事にゲット!


渋そうな状況下ですが、

ワラサはチャンス時に!

ヒット続いてました!!



ハリスは8号の6mのみ!

1〜2分手返し!


4発目!、真っ白な良型、


5発目、太いワラサゲット!

フットボール、ワラサ!


外道にメジやイサキが釣れてました!


今日は澄み潮で?、オキアミカラーの針ばかりに掛かりました。






"11.7"キロの大カンダイもGET


南風とうねりが次第に強くなり、少し早く上がり!


35Lクーラーボックスに

魚が入らず、次回はトランク50にします。


これが真鯛だったらなあ、、、




悔やまれますが、コラーゲンたっぷりで美味しい魚でした🐟




夏の陽気で暑くなってきました。


冷たい飲み物を飲みながら、熱中症に気を付けてください。

皆さんもコロナには十分注意して、
思い思いの釣り物で、良い釣り🎣を!



最後まで有り難う御座いました。m(_ _)m

では、また!





後談

今年のワラサは、太い!、旨いっす!