相模湾、コマセキハダ釣り、3打数1安打 | 釣り大好き!FishingLife!

釣り大好き!FishingLife!

趣味の釣り道具や釣果の忘備録です。
たまに駄文もあります。ご容赦ください。


三浦半島の松輪江奈港にある成銀丸さんより、

コマセキハダ釣りに行ってきました。




今日は息子の誕生日🎂

もし、釣れなかったら回転寿司を持ち帰ろう!と、弱気なまま乗船⛴。






出船前にコマセを受け取りに行くと18号船長から、「当ててこいよ!」と気合いを入れていただきました。


今日は天気予報が悪く、船中6人だけなので頑張ってコマセ撒きます。(^^)g




風が強いですが曇天で雨は降らず、釣り日和🎣





成銀丸3号船、左トモ。


結果、
相模湾Xデー、当たりまくりの一日でした。


2ヒット目は腰が痛い。

へっぴり腰(≧∀≦)。



船中8打数2安打でしたが潮が良いのか?




カツオもメジも釣れてました♪





しぶとく狙ってみます。




魚の浮きが悪い時でも、しつこくコマセてれば、タイミングが合えば当たることを信じて、、、。



私のお気に入り。これをスプレーします。



やってみると、魚の活性良く、賑やかな海況。
もう10月終わりなのに、、、




大型マグロ2回もヒットしましたがサメに喰われ、30号ハリス切れ残念!


ささくれ。






なんとか、デカ3打数1安打、31kg!

一番、引きの弱いキハダしか上げられなかった。悲




メルカリ購入リング








50キロクラスをモタモタせずに上げられる道具立てと太い仕掛け&強気なやり取りしてGETしたいですね!




鮪フロロハリス30号+フロロハリス10
チューブ補強+編み込み。



ハリス切れの対策は、金長強化結び。

https://www.instagram.com/tv/CT9AOAlBRpn/?utm_medium=copy_link

 


オキアミカラー自塗り&夜光パイプ。



釣り人生の中でこんなデカイ魚が掛かるチャンスは、、、、もうないかも、、、


まだまだ腕が無いなぁ。


なんとか運良く、1本獲れたから良しとしましょう👍


改めて見ると十分すぎる大きさ。


カミさん実家に半身を進呈♪



帰宅後、台所で解体ショー。




キハダマグロ冊、10人前。

ご近所のカミさんお仕事でお世話になっている方に、、、。



自宅用は中落ちと頭肉、頰肉。




ここが一番美味しいです。

ご馳走様でした!


18才の成人ですね。誕生日おめでとう🎂





これから寒くなると思いますが、冬の魚は、どんどん旨くなる!、防寒対策すれば、いい時あるかも?!


思い思いの釣り物で、良い釣り🎣を!



最後まで有り難う御座いました。

m(_ _)m


では、また!