冬のコマセ釣り、マダイもイナダも好調?! | 釣り大好き!FishingLife!

釣り大好き!FishingLife!

趣味の釣り道具や釣果の忘備録です。
たまに駄文もあります。ご容赦ください。


三浦半島の松輪江奈港にある成銀丸さんよりコマセ真鯛イナダ釣りに行ってきました。



目覚まし無しで⏰
2時半に起床!


3時、出発!
4時、到着!






珍しく、真鯛船の、2番札!





ウインドブレーカーを2枚重ね着。
防寒バッチリ!

成銀丸1号船、左ミヨシ。





なんか、港前が朝から賑やかです。

イカ船は2艘出し!、XXDAY?



名手な方が集結してました。



イカハンターを乗せて!







真鯛船は7名と船内ガラガラ、

好条件に恵まれ❓

勿体ないくらいの人数!


薄曇りですが、潮流れ、潮がわりあり!
上潮のモーニングタイム狙い目です!





お隣様は前回と同じ方で今日も石鯛を釣り上げてましたね。羨ましい限りです。





真冬のマダイ、集中しながらも早めの手返しで、タイミングを見計らいます。





船内バタバタ🐟連発!




海面からのタナ取りで38m。

ステン管FL80号、ハリス4号8〜12m。マダイ針9号、クッションゴム2mm 2m。

ハリス半分から、コマセワーク~

2分前の手返しで入れ替えます。

付けエサが付いてないとイヤなので、やりかえます。
好反応で本命の反応と餌取り反応、魚は居るみたい🐟



35mから38mまでを、軽い仕掛けで、じっくりと落とし込み追釣!
アタリあり。




途中から黒鯛狙いに、

、3段テーパーハリスのプラス1で連発!

マダイ、黒鯛共にゲット出来ました(^^)!
もちろん、イナダも!

細いハリスでスリリング。

冬のイナダは良く引きます♪



おかわりイナダまで頂きました。
ありがとうございます♪

澄み澄み潮でハリスを細く、針を小さく、したくなりますが、当たった仕掛けは、
ハリス4号の真鯛針9号でした。



試行錯誤しても期待する結果が出ないこともありますが、

あれこれやってみるのも楽しみの一つです♪





イカ釣り苦手だけどイカも、釣りたい🎣




今日も楽しい1日をありがとうございました😊


最後まで有り難う御座いました。


m(_ _)m

では、また!



後談
冬のイナダは身がプリプリして美味しい。
イナダの方が臭み無く旨いかも。