剣崎沖のワラサフィーバー⁉️ | 釣り大好き!FishingLife!

釣り大好き!FishingLife!

趣味の釣り道具や釣果の忘備録です。
たまに駄文もあります。ご容赦ください。

三浦半島の松輪江奈港にある成銀丸さんより
コマセワラサ釣りに行ってきました。





前日は、
爆釣果の11時早上がりだったそう( ゚д゚)!

台風も来ており💨🌀
久里浜の船宿も休みで、、、🎣かも?

シケ前の荒喰い⁉️
ワラサフィーバーを期待します。


天気は下り坂。



潮は



風は






4時過ぎに、船宿へ、到着すると



みんな、早えーなー、、、


釣り座は、18号船の左2番。
スーパーGT-R船のベストポジション!
頑張ってコマセ撒きちらします!😅




5時30分、出船!


いやぁ〜💦
それにしても、海上は暑い☀️😵!


7月中に2回のワクチン接種が終わり、
体調も復活しましたが熱中症になりそうです。

ポイントに到着すると




魚探に群れの大きな反応があります。

これは激アツ⁉️


ハリス10号の5mから、やってみます。





周りでは
数投目から、ワラサが、きたな~!
玉網が大忙し!



ここぞとばかり、2分の手返しで、やりかえます。




棚下のハリス分からコマセて、
棚取りますが😱
開始から1時間、私には当たらない?

あれ?



両隣はワラサを数尾上げてたので、
仕掛けを聞いて、、😅、、真似します。




ハリス8号6mにして1投目!



ピクッ、



モゾモゾ、、、、、



ズドーーン!



HIT!



今回はワラサタックルなので、ドラグ強めの、ゴリゴリ巻き上げ!



水深は浅く、
水温も高く、
今年のワラサは丸々とした3 kg〜級で、
引く!、引く!



周りでは切られた~!と、騒がしくなってきた、


手返し早くすると、ワラサも連発で当たりました。
なんとか、朝1のチャンスタイムで!


釣果
ワラサ3本
シイラ1尾
ハリス切れ無し。






昨日は良かった、、パターンでした。🙀



せっかく、デカイ、クーラーボックス持って来た時に限って、俺は上手く当てられないんだもんな〜、、、アア

🐟反応はあるのに、お魚の ご機嫌は、これだから、わからない。海は毎日🌊変わり、日々勝負ですね。

でも、なんとか釣れたので良かったです🎣。
トップは10本くらい釣ってますね。



今日は、いっぱい、いっぱい、コマセを撒いといたので、きっと、夏休み?の 明日からは、
また更に釣れるでしょう?!

いい日に当たるのが1番難しい、、、


夏の陽気で暑くなってきました。

冷たい飲み物を飲みながら、熱中症に気を付けてください。

皆さんもコロナには十分注意して、
思い思いの釣り物で、良い釣り🎣を!



最後まで有り難う御座いました。m(_ _)m

では、また!




余談
帰り道に
三浦海岸はガラガラ🏖




暑かったので、
三浦海岸のマックでドライブスルー🚙
シェイク飲んで復活!



ついでに、地産地消。
三浦メロン、三浦スイカ🍉、夏野菜でクーラーボックスは、いっぱいになりました。



後談
今年のワラサは、例年に無く、旨いっす!👍

ごちそうさまでした♪