《プロフィール》
名前 別府隼
学年 2年
学部学科 理工学部電気電子情報工学科
出身校 西宮市立西宮高校(兵庫)
ポジション FW,MF
こんにちは。電気電子情報工学科2年の別府隼です。僕が大学でもサッカーを続けている理由について話したいと思います。
僕はもともと大学ではサッカーをやろうとは思ってはいませんでした。高校時代もこれでサッカーを辞めるつもりで全力でやっていました。しかし、選手権の県大会で負けて引退が決まると今までに無いような悔しさが残りました。本当にもう終わってもいいと思えるほど全力で取り組めていたかを考えると正直自分に甘かった時期があり、あの時もっとやっておけばよかったと後悔しました。単純に僕はこの後悔を取り返したいと思い、全力でサッカーをやり切るために大学でもサッカーを続けようと思いました。しかし、このブログを書きながら、自分のこれまでの大学でのサッカーを振り返ると、大学では高校よりも時間があるのにも関わらず、高校の時よりもサッカーと向き合えず、やり切れたと思えるほど全力で取り組むことができていません。コロナでの自粛期間も自分を追い込むことはできずに、無駄な時間を過ごしてしまいました。この時点で完全に後悔なく大学でのサッカーを終えることはできませんが、僕は引退まで1年もしくは2年残っているので、これからはこのブログを機に少しでも大学でサッカーをやって良かった、やり切ることができたと思えるよう直向きにサッカーと向き合い、チームに貢献できるように頑張りたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
