《プロフィール》
名前 小島史也
学年 1年
学部学科 理工学部経営工学科
出身校 暁星高校
ポジション 左SB

こんにちは。理工学部経営工学科1年の小島史也です。今回は、大学生になって感じた変化を書こうと思います。
 コロナウイルス感染症の影響でイレギュラーな時期となっていますが対面授業が行われていることもあり、自分は5月から一人暮らしを始めました。大学生になってからは、部活も平日は朝練だけ、授業後は高校生までの部活や塾のような拘束される時間が少なくなりました。以前のような学校の授業や部活以外の時間にすることの制限がなくなったため、ある程度余裕を持てるようになった気がします。しかし、何をするか制限がない分、自主的に行動することが必要になってくるとも感じています。また、教授からは、自分の学科は理工学部の中でも専門性の低い学科なので目的を持って行動することが必須だといわれていて、勉強に限らず私生活での時間の使い方をどれだけ考えて行動できるかということが大学生活においてひとつの大きなテーマになると思っています。その点に関してサッカー部に入ったことはとても有意義だったと感じました。試合に勝つという目標に向かって日々練習に励むチームメイトの姿は自分が成長するにあたってとても良い刺激になっています。また、部活の同級生とはサッカー以外でも関わることもあり、とても充実した日々を送れています。これからも、部活を含め、大学での時間を大切にしていきたいと思います。
 硬い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただけると幸いです。ありがとうございました。