こんにちは。

 

公園からの帰り道

昨日は暖かくて、気分よく

帰宅中の出来事。

 

 

 

息子とご近所さんと道を歩いていたら

後ろからバイク近づいてくるバイクの音。


 

 

子供たちも気がついて

各自足を止めたり

端っこによったりしました。

 

 

その間を突き抜けていく

バイクのおじさん。

 

 

スピードも速いし

クラクションも大きく鳴らす。

 

 

子どもたちも目の前でクラクションを鳴らされ

親も、「え?」という感じで

目を見合わせました。

 

 

 

それ、いる?

何、そのスピード。

 

 

公園に囲まれたその道は

徐行のサインもあるし、

信号なしの横断歩道もある。

 

 

 

通り過ぎる時の顔は

ものすごく不機嫌そうで、偉そうな感じでした。

 

 

 

なんなん!

 

 

 

 

子どもたちで溢れかえる公園のとなりを

スピード出して走る大人

 

 

 

しかも

クラクションを子どもたちの目の前で鳴らす大人

(道路のはじにいるのに)

 

 

 

これは、けしからんですよね。

 

 

 

最初は「怒り」とか「いらだち」だった感情も

自宅に着くときには「落胆」に変化

 

 

残念な大人、傲慢だな

どんな人生をこれまで歩んできてるんだろう

 

 


なんて思いながら

 

 

やっぱり、

自分の機嫌を自分で取れる人間になるって


「大人の責任」だと、

再実感、再確認しました。

 

 

 

想像の範囲を超えませんが

おじさんはもしかしたら

 

 

とっても体の調子が悪いのかもしれない


お家で大切な人がお腹壊して

待っているのかもしれない


大切な約束に遅刻しそうなのかもしれない

幸せを知らない人なのかもしれない

 

 

 

わからんけど

知らんけど

 

 

 

自分の器(肉体)が健やかで

こころがクリアで

自分が満たされていたのなら

 

 

 

 

もっと違う行動をとれるのではないかと

思うのです。

 

 

 

自分を幸せにする、

満たすことができるのは

いつも自分だよね。

 

 

 

今日も、自分を楽しみ

過ごしていきましょー

 

 

 

 

 

◆  プライベート オンラインセッション

食生活、考え方・捉え方、そして少しスピリチュアルなエッセンスを加えた
個人個人に合わせ、結果とプロセス、どちらも重視したセッション
 

詳細はこちら→プライベートセッション

 

 

 

◆  公式LINE ご登録はこちらです

お友達追加で、「theお眉の描き方」プレゼント中!
↓↓ お友達追加してください ↓↓

友だち追加


こんなことが届きます
・美しさの育て方
・自分らしくご機嫌な日々を送る方法
・こんな不調にはこれがいいよ!簡単な対応策
・ブログや講座などのお知らせ
 

 

 

◆  読むだけで波動が高くなる【10日間無料メールレッスン】


 

 

◆  NEW!! あなたがあなたの美しさと出会うメイクレッスン


女性は、見た目が美しくなるとそれだけで内側からのパワーがアップする生き物✨
メイクだけで人生が変わった、という方を何人もみています。

元メイクさんでもある私は
▶︎人を美しく魅せる
▶︎可愛く魅せる
▶︎その方の魅力を的確に捉える・引き出す
のが大得意

リクエストから生まれたメイクレッスン
お申し込みはこちらから
申し込む
 

 

 ◆  著書のご紹介