理科大 Milchstraße(チャリンコサークル)のブログ

理科大 Milchstraße(チャリンコサークル)のブログ

公式HP:http://tusbike2011.wix.com/milchstrasse


テーマ:

どうも碧南です。

 

慣れというものは結構怖いもので、怠惰な状態も勤勉な状態も慣れてしまうと、別段苦ではなくなってしまうのですよね。

 

実際に感じるのは、勤勉に何かに勤しむ状態も、怠惰に何にも勤しまない状態も、慣れるまではただただ苦痛でしかないという感想の裏返しでもあります。

 

 

さてさてさて、今となっては昔の話になってしまいましたが、成田山安全祈願ライドについての報告をしたいと思います。

 

この日は比較的晴天であったと感じます。海浜幕張辺りから成田山に向かって走るのですが、始めの休息ポイントである風車まで熱いこと熱いこと。

 

 

写真のアップがうまくいかなかったので、載せていませんが、この風車小屋、オランダ風のきちんとしたもので周囲のひまわり(咲いてませんでしたが)と一緒に見ると非常にきれいでした。

このあたりでは結構なサイクリングコースなのか、かなりのサイクリストが休憩していましたね。

 

この先は、道も山だったり街だったりで大変だったのですが、カットで。

 

 

 

新勝寺は当日、お祭りで大変な混雑だったので各自ローテーションでお参りに行くという形でお守りをゲット、帰路につきました。

 

 

実はこのときに購入したお守り、結構大型のもので普通の交通安全お守りの1.5倍ほどあるんですが、この大きさのせいで自転車につけていなかったんですね。後々になって、後悔することになったので、カバンにくらいはつけようと思います。

 

 

さてさてさて、帰路では軽い熱中症とかチェーン落ちとかありましたがもちろんカットで。

 

以上、成田山ランの報告でした。

Ameba人気のブログ