【お付き合いスタート】

3月22日テファンと恋人になった日!口笛

たわいもない会話をして笑ったり、

動画や画像を送りあって近況報告したりと
平凡に幸せに

過ごせていましたよだれ飛び出すハート

 

ただ、一つできないことが「会うこと」ドンッ

当時は、まだコロナ禍で
飛行機が動いていない、、、!!!飛行機

 

その間、何を話したかというと

私たちは日韓カップルで国籍が違うということ。

だからこそ、乗り越えなければいけない壁がある。

もしかしたら歴史的な事情で
差別に会うかもしれない、

将来自分たちの子供が
悲しい思いをするかもしれない、

 

ただ、今の幸せだけではなく
影の部分にも目を向けて

ネガティブな話も全部して
お互いがどう考えているのか

話し合いました!

そして、私は韓国語を学ぶことにも力をいれ、

学校にも通いはじめました!スター

テファンも日本語を学び始めましたスター

 

とにかく、今できることをしようという思いでニコニコ

そうして半年を過ぎたころ・・・

 

【韓国が出国OKとの情報が!】

 

しばらくすると、韓国のほうはビザがあれば日本に入国可能との情報が入ってきました。

テファンは必至に調べてくれましたが、

もちろん観光でのビザはNG。真顔

「致し方ない理由がない」限り申請自体が難しそう。

唯一できそうだったのが婚約者を招待するという意味での申請。

 

ただ、テファンはそれでも良いと思っていたそうですが、

私は、まだ結婚もしたくないと話していた頃(笑)

彼からそれを提案できるわけもなく、

私から「もうそれで(婚約者として)申請してみたら?」と声掛けたら

「え?いいの!?大丈夫??」とした

やりとりを今でも覚えています笑い泣き

 

結局、書類が複雑&不可能な書類もありできなかったです。ガーン

たしか、2ショットの写真を提出しなければいけなかった。ガーン

私「合成する?!」と話したけど、
絶対ダメだと言われましたキョロキョロ
→当たり前w

 

【日本もいよいよ飛行機稼働!】

そして、ある日情報が、、、!!!

日本も飛行機を稼働するということでした!

血眼になって調べた、調べたニヤニヤ

 

コロナの陰性証明書、ワクチンの接種証明書

VISAがわりのKET?だっけ?

なんかわからないけどそれの登録、
Qコードの登録、

そして、パスポートを持っていなかったので

パスポート申請。

とにかく、いろいろタスクがありましたひらめき電球

 

【渡韓までの準備】

まずは、パスポート申請行きましたが、
ほとんど誰もいない笑

ガラガラのスカスカwww

こんなに混まないものかと思い
戸籍謄本とパスポート用の写真を持参して

作成してもらいました!

(本当は、戸籍謄本を家に忘れて取りに帰ったw

真夏でめちゃくちゃ暑かったので本当にだるかった笑い泣きw)

 

1週間後、パスポートできて受け取り完了!

 

あとは、テファンが好きそうな、韓国人の好きそうな

お菓子をリサーチして休みのたびに購入音譜

 

日にちが近くなったら、コロナの検査もして

体調管理もしっかりと!!

マスクは絶対外さないで手洗いもうがいも徹底したw

 

そして、3日前までにはKET?VISA代わりのものを

申請して登録しないといけないので

そちらもテファンに翻訳してもらいないがら

登録しました!

Qコードも同じくテファンに
翻訳してもらいながら

電話越しに体調入力!!

 

他にも、美容院とネイルとスキンケア徹底的にした照れ

服も何を着ていくか毎日ファッションショー口紅

 

あとは、出発の日を待つだけに!!!!!!

 

次はいよいよ、テファンとご対面~ドキドキ