【一番最初の出会い】

1番最初の出会いは、

コロナ禍の中の言語アプリでした!

私は、当時BTSが超超超超だーーーいすきで、

(あ、今もですがおねがい)


いつか私も翻訳を通さないで

彼らの言語を理解したい!と思い韓国語を学び始めたのがきっかけでした。

そこで、言語アプリに登録したのです。

その時は、テファンに会えるなんて知らずに、、、、キョロキョロちょうちょ

 

一方テファンはというと、

自分の仕事をお休みして、以前から興味があった日本語の勉強のため、

言語アプリに登録していたそうです。

 

私はテファンと数回やりとりして、

「あ、この人ならちゃんと韓国語教えてくれるかも電球」と思いました!

理由は、冷たかったから爆笑(笑)


今では想像がつかないほど、クールでしたw

愛想がない感じw

他の韓国人の方とも何度かやりとりしましたが、いずれも

言語には興味なさそうに恋愛に持っていく感じで私は嫌でした真顔真顔真顔

 

なので、逆に冷たかったテファンに

好印象を持ちました(笑)

 

当時の私は、結婚もしかり、

恋愛なんて当分いらない!!!!

一生一人で生きていく!と思っていたところw

(今では、結婚も考えるようになったなんて信じられない・・・w)

 

【数日後】

言語アプリでは連絡がめんどくさかったので、

Lineを交換して、

翻訳機を入れてやりとりしました!

最初は言語に関してのやりとり、

その後、韓国人の文化にある「これ食べたよ!」「何食べるの?」のやりとりがスタート!


そこで、何度も彼と同じものを食べており、

意気投合うさぎ!

「こんな離れているいるのに、異国の地の人と同じもの食べてるなんて不思議~」

と思ってました流れ星

 

そして、連絡を取り合っていくなかで

ただの電話もして、

ビデオ通話もしていきました!


一番最初の電話は、言語も全くわからないのに

4時間もした記憶がありますw

(スゴすぎる雷)

翻訳機に頼りながらですが、

楽しくて楽しくて朝方まで電話しました(笑)

 

そして、ビデオ通話は抵抗ありまくりでしたが、(私がw)

フィルター軽くつけながらお話したのを覚えております笑

 

【テファンから告白】

ある日、テファンから告白されました。

付き合ってほしいと。

私は、断りましたwww

(今でも根に持たれてる⇽)

理由は、出会って日が浅く、人となりが見えず信用ができなかったこと、

そもそも恋愛モードに抵抗があったこと。

 

でも、不思議と断ったからといえ、疎遠になることもなく

今まで通りの楽しい関係でやりとりが続いてました風船

 

【2回目の告白】

そして、数週間後・・・

テファンがもう一度告白してきました!!

私はOKをだしました。

断る理由がなくなっていた。

むしろ、この数週間で、

信用を得ようとかなり彼が努力してくれたこと、

たくさん人となりがわかる話をしてくれたこと、何よりも彼の優しさがとても溢れていました。


男としてではなく、いち人間として尊敬できる人柄になっていたので

「今この人を逃したら後悔する、、」という思いが一番ありました。

 

後ほど、テファンに聞いたら、2回目の告白でダメなら諦めていたそうです注意

 

そして、無事、付き合うことになりました!OK

 

書いていたら結構長くなったので、続きは

次の記事へ・・・💜