コンサルの先生に
素材美・髪のエイジング ダメージ ケア💆
を指導して頂き
当初から素材美髪の施術をしている
私の妹の髪が変化して来ました❗️



ずっと悩んでいた癖毛

小。中。高校生の頃は
アフロ並にモサモサしてました

同級生のお母さんが
「今はいいストレートパーマがあるよ」
「女の子だしかけてあげたほうがいいよ」
と私達の母にアドバイスしてくれたほど

しかし
「学生がパーマだなんて
と受け入れなかった母のおかげに
学校からは  
パーマをかけてないという証明をだせ
と言われたり
「爆発してる
などとからかわれたりしてました


「みんな私の髪が羨ましいんでしょ

と言ってのけた小学生の頃の妹を
私は尊敬します

でも
社会人になると
接客業という仕事柄
清潔感を求められますので

以前は縮毛矯正をしないと
おさまる事がありませんでした

しかし…
素材美・髪のエイジング ダメージ ケア💆
を始めて、扱い易い髪になって来たようです

縮毛矯正をしても
かけた部分は真っ直ぐですが
伸びてきた部分はうねりますよね
そのうねりを毎朝苦労して
ヘアアイロンで伸ばしていたようですが
ケアを続けるうちに
ブローでも落ちつくように

最初は
頭皮の軽さ。髪のサラサラさ。
に感激してもらいました

28日の周期で
続けていくごとに 
髪のツヤ感がよくなり

頭皮のにおいが気にならなくなり

毛量があるので
乾かすのに時間がかかっていましたが
その時間がとても短くなってきたようです
 
大事なことなのでもう一度…

ヘアアイロンを毎日使うことで
髪はバサバサになり
手触りも硬くなり
ダメージによってツヤ感は
無くなっていましたが

毎月のケアを続けていくうちに
髪の柔らかさや
自然なツヤが出てきました

そのせいか
ダボっとした服装にサンダルで
妹が現れても
「もうちょいチャンとしなよ」
って思わなくなりました



縮毛矯正の様に
一気に変わるわけではありませんが
日々の積み重ねで
根本からキレイになってきましたよ

縮毛矯正は、
西洋医学(薬や手術)の様に、
今に困ってる人に。

素材美髪は、
東洋医学(漢方や針)の様に
根本原因から改善。

な感じでしょうか