あおいそら祭り@南部中学校 in 野田 26.5.11(SUN) | ボイストレーニング部のブログ

ボイストレーニング部のブログ

東京理科大学野田(千葉県)キャンパスを本拠地として活動するアカペラサークル、ボイストレーニング部の日々の活動やライブ情報などを発信していきます

どうもこんばんは!!
記念すべきボイ部アメブロ最初の記事は、先週の日曜日(5.11.Sun)に地元の中学校で開かれたお祭りでのボイ部の活動についてです!!
その名も「あおいそらまつり」!!

名前の通りきれいに晴れた青空の下で、ブースの一つをボイ部でお借りしまして、機材を用いて演奏しておりました。
そしてそして、例年このお祭りは新入生の初めての発表の場となっております!!
2週間という短い練習期間ではありましたが、新入生は素敵な演奏を披露してくれました。o(〃^▽^〃)o

さてさて、歌うだけでなく、綱引きやドッジボール大会にまで参加してあおいそらまつりを楽しみつくしたボイ部メンバーですが、そのあとはみんなで親睦を深める名目でカラオケ大会に行ってきました!!
(ちなみに、綱引きでは準優勝の大健闘をいたしました!!)
カラオケ大会を主催してくれたげすんぽ(バンド名)メンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

新入生も既存も関係なく、楽しむことのできた一日だったんじゃないでしょうか?
以上、あおいそらまつりの報告でした!!

~部員の声~
りょーこちゃん10期(現3年) 渉外班としてあおいそらまつりを担当
「今年もいいお天気でこのお祭りの名前にぴったりの一日でした!
 新入生にとっては初めての発表の場でもありましたが、歌い終わった後の笑顔や「楽しかった」の一言がとてもうれしかったです。これからも地域の方々とのつながりを大切にしていけたら、と思います」

たろーくん 12期(新入生)
「初のステージとしてあおいらまつりに参加しました。機材を使ってのえんそうはやはり緊張しますねf(^_^; 運動競技や二次会のカラオケを通していろんな先輩や同期と交流ができました。少しずつ馴染めてきたように思います^ ^」

げすんぽ 11期(現2年)同期ヤロバン カラオケの幹事を買って出てくれました
「みなさんに楽しんでいただけて、また新入生と既存の交流の場を提供することができて僕たちはとてもうれしいです。ただ、幹事はほんとに大変です。もう一度言います。ほんとに大変です。」

カラオケ企画のげすんぽ一同綱引きもしました演奏の様子新入生もこの笑顔!!