こんにちはニコニコ

ジュラーレツルヤ宇部店の田中です音譜

 

今日も夏日ですね晴れ

車の運転をしていると、眩しくて目が開きません目

今年は素敵なグラサンが欲しいなあグラサン

先日、友達と車に乗っていた時に、その友達がオシャレなグラサンをしていましたサングラスラブラブ

ふつーの優しそうな雰囲気の人ですが、なんだか粋でカッコいい女性に見えました。

アイテムって、大事ですよねえウシシ

そう言えば、昨日衣装合わせに来られた新郎様、帽子を脱いだら、坊主頭で、

タキシード姿が落ち着かないって言っておられました。

でも、🎩シルクハットを合わせてみたら・・・

それはそれはかっこ良くて、(もともと男前な新郎様でしたが)

モデルさんみたいにキマってましたラブラブラブ

帽子や眼鏡、アイテムひとつで、その人の魅力を倍増させる!

私にとっての、そんな魔法のアイテム何か見つけなきゃウインクと探し中です。

 

話は変わりますが、先日、ツルヤに珍客が来ましたUMAくん

お客様と一緒に玄関から、ツバメが入ってきたのです。

本来ツバメは巣を作ると縁起がいいとされてますよねベル

とは言え、思わぬ出来事にみんなで右往左往してたのですが・・・

1階を飛び回った後、吹き抜けを駆け上がり2階へ。

天井の高い2階を縦横無尽に飛び回り、フンを落とし、

窓を開けても出ていかず

私たちスタッフは、てんやわんやの大騒ぎ叫びビックリマーク

もうすぐ成人式の前撮りのお客様が来られるっていうのに・・・滝汗

追いかけるのをやめて、様子を見ていたら

 見えますか?

一番高い、柱の端っこに落ち着きました。

で、お客様来店→写真撮り→お帰り・・・と無事出て行かれたところで

追い出し作戦再開メラメラ

電気をすべて消し、窓を開け、ツバメを追いかけ、

見事・・・無事に大空へ羽ばたいて行きました晴れくもり

良かった良かった爆  笑

珍しいお客様でしたが、こんな事があるんだなあ、とちょっと楽しんじゃいましたウインク

 

それでは、今日も一日頑張りましょー爆  笑ラブラブ