梅雨のはじまりを
アジサイが教えてくれます

{345A6010-5415-4CCB-A7DE-E06C8991FCEB}


我が家のアジサイ
今年も咲き始めました

梅雨…

雨が多い時期

畑の野菜たちにとっては
恵の雨なようで

ひと雨ごとに
グングン背丈をのばして
喜んでいるようです


一方
カラダはどうかな?

発熱する人がチラホラいたり
急に咳が出る人がいたり

ちなみにわたしは肩こり首こり強めショボーン
ついでにめまいも…
子どもたちは
乳児湿疹悪化
汗をかくと必ずと言っていいほどアセモ
ガーン


悪いこと
病気だ…

ととらえることも出来るし

症状の強さ次第では
お薬を使ったりすることも
考えた方がいいでしょうねキョロキョロ

対処法は薬だけにあらず

梅雨は水を溜め込む時期
なんの為にためるのかなぁ


夏に汗をかけなかったら
熱中症になるね

汗腺のお掃除するのには
もってこいの時期だね

カラダも夏仕様に
変化しようとしているのかも⁉︎



肩や首まわりも念入りに動かして
汗でもかいてみましょうかね爆笑